プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は新生銀行を使っています。
また、最近、新東京銀行が振り込み手数料無料キャンペーンをしてるので、口座を開設しました。

ところで、オークションなどで、どうしても自分の名前を知られたく無い場合があります。アダルト関係の商品を買うときとか、または自分の本名が一部マニアには有名なので、購入事実をしられたくないときとか。

商品の発送は、たとえば自分の本名が「山田太郎」だったとしても、「山田次郎」とかでも届くと思います。

しかし、相手に銀行振り込みをするとき、どうしても自分の本名が知られてしまうので、それをなんとかしたいのです。いい方法はないでしょうか?

(新生銀行は、振込み名義の前か後ろに短いコメントが入れれますが、本名はかならず知られます。)

A 回答 (3件)

 銀行にあるATMからなら無記名で送れますよ。



ただ無記名で送ったら相手が確認できないですし、偽名なら商品を送る事ができませんから、その辺どうしますか?(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ATMを使えばいいのですか。ありがとうございます。

商品名またはヤフーIDなどを名義として記載すれば、相手は確認できると思います。

お礼日時:2006/04/27 00:10

ジャパンネット銀行なら、ネットで振込みするとき、


振込み名義人名を 変えられます。

この際 作ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新東京銀行のネットバンキングも、
今日はじめて試したら、名前を完全に変更できるようです。

お礼日時:2006/04/28 22:51

●#1さんもおっしゃるとおり、銀行にある、ATMから、「ご本人以外の名義」でも、送れますよ。


たとえば、「ヒロッチ」とか、・・・。

ATMで、お振込みの際に、「ご依頼人名入力」を、選択し、「カタカナ」で、ご自分の思ったとおりに、入力してください。 それで、OKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新東京銀行のネットバンキングも、
今日はじめて試したら、名前を完全に変更できるようです。

お礼日時:2006/04/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!