アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に沖縄へ旅行します。
北谷付近の海沿いのホテルを予約する予定です。
ダイビングや水上バイクなどマリンスポーツを楽しみたいのですが、お薦めのお店や予約方法、料金などを教えてください。

私は、必要に迫られなかったのでライセンスは持っていないのですが、地元で年間20本以上はダイビングをしています。
荷物になるので機材一式は現地でレンタルしたいのですが、この場合は初心者の体験ダイビングのコースになるのでしょうね?

A 回答 (1件)

先月、沖縄旅行した者です。



主にダイビングのことについての質問ですが、
『水上バイク』ともあったので、そちらの方での回答させていただきます。

小型船舶の免許を持っていれば自分で操船させてもらえるので、
下記URLのお店は、おすすめですよ!!
といっても私は免許持っていませんが、(免許を持っている夫に乗せてもらい)とっても楽しかったです!!
もちろん、免許がなくてもかなり楽しめます!!

沖縄のホテルの水上バイク(ジェット)は、レンタルしていませんので自由に操船する事は出来ません。
ちなみに、私が泊まったホテルでは、たったの10分で大人2,800円、インストラクター同乗となっていました。(高すぎです~><)

レンタルショップの相場は、1日レンタル(5時間程)3万円で燃料費別ですが、
私がおすすめするお店は他のレンタルジェットのお店に比べてとっても安いです!!
無人島も行けて、おいしいBBQ付き!
しかも燃料費込みで大人2万円です!!

今は燃料代がバカにできないので、2万ではあんまりお店のもうけがなさそうなので^^;
私がここで書き込みをしてお客さん増えすぎても困っちゃうかな…と思ったりしていますが…。

でもスタッフの人たちも、とてもあったかい人たちなので、
水上バイク一日楽しみたいというのであれば、ぜひ問い合わせしてみて下さい!!

参考URL:http://wildms55.ti-da.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!