アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで数字の上に丸印をつけるにはどのようすればいいでしょうか?

1.*****
2.*****
3.*****
とあって、それぞれの数字に上に丸印をいのですがどうしたらいいでしょうか?

あと、
3.**** 全体を楕円で囲うようなことも出来ますでしょうか?

A 回答 (5件)

(1)字体としての○囲い文字と(○つき数字)


(2)オブジェクト図形としての○や楕円を上に重ねるのと(オートシェイプ)
(3)フォント的に丸と字を組み合わせて合成するのと(囲い文字)
の方法がありますが、その違いを勉強してください。
    • good
    • 0

数字を丸で囲むには,


ワードで,書式→拡張書式→囲い文字→どれかを選ぶ

楕円をやるには,
ツール→ユーザー設定→コマンド→オートシェイプ→楕円の絵をつまみ,ツールバーの上に落とす→楕円のマークが出る.
楕円をクリック→囲む所に落とす→ツール→オートシェイプの書式設定→塗りつぶし→なしにする.楕円と字が現れる.→楕円を動かし位置を調整する.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれよりも分かりやすくて助かりました。
他にもたくさんご回答いただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/28 00:30

丸付き数字は 20 までしかないので


ご注意下さい.

楕円は、「基本図形」の中にやや近い形のものがあるので
これで妥協されてもよろしいかと.

もっと正確にするなら 1/4の円弧と直線を組み合わせて
作ることも
可能ではありますが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 06:57

数字を入力した時に、変換すれば○で囲まれた数字も出てきますよ。



あと、全体を楕円で覆うのは
挿入→図→オートシェイプで楕円を描いて、
楕円の上で右クリックして「オートシェイプの書式設定」を開き
塗りつぶしなしに設定すれば良いです。
    • good
    • 0

丸付き数字って


まるいち で変換


オートシェイプで、楕円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、オートシェイプで使用してみました。
助かりました。ありがとうごいます。

お礼日時:2006/04/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!