アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の恋人が、なにやら私の名前を検索してるみたいなんです。
しかもしょっちゅう。
気持ち悪いのですが、相手には悪気はないようでケロっと言ってきます。

恋人の名前を検索して調べた事を言ってくるって、これって普通なんですか?

私は事細かに調べられたなんて言われたら、
今日歩いた場所をずっと跡をつけられてたみたいで
とても気持ち悪いんです。
頭固すぎでしょうか?

「そんな細かく調べてるあなたを想像するとちょっと気持ち悪い。詮索するのやめて!」なんてなるべく言いたくないし、
だからといって調べる行為はやめてくれないと思います(悪気とかないので)
恐らく私の友達を会わせたら、その友達の名前も検索して色々と事細かに調べて、出てきた事を私に言ってくると思います。
そのたびに不快感&気持ち悪いと思ってしまって、どんどん引いていくのはいやです。

なので私の考え方が変われば、今後 彼氏を気持ち悪いなんて思わなくなるかなと思って、なるべく多くのご意見を、お聞きしたいのです。

恋人が出来たら、名前を、ネットで調べますか?

多くの意見が欲しいので、一言でもいいので回答をくださいませ!!
お願いします!

A 回答 (8件)

うーん。

。。一度、検索したことがあります。ただの好奇心で…。
彼はあなたのことが好きで仕方がないのでしょう。
でも、ストーカーになられないように気をつけてくださいね。
跡をつけるなんて、ちょっと怖いです。。。
    • 0

こんにちは!

跡をつけるような行為はしたいとも思いませんが
ネットで名前は興味本位で検索かけたことはあります!
でも調べてなにかしてやろうとかそういうつもりではなく
ほんと興味本位です。
自分の名前も調べてみましたし・・・・・

ネットで名前を検索かけられる行為より、跡をつけたりするほうが問題なのかもしれないですね・・
    • 0

あはは…(笑)

なんだかあなたの彼って、私と同じことする人だなって笑ってしまいました。
私は彼氏ではなく好きな人の名前をやりましたが。(片思いなので、もちろん検索結果はナイショね)

名前を検索したとして、あなたが有名人とか、実名入りのHPやブログがあるとかいうのでなければ、単に同姓同名の誰かの記事やHPがヒットするだけです。
行動をチェックするなら携帯を盗み見る方が効果的だもん。浮気など都合の悪いことが見つかるパターンなんていくらでもあるでしょ?

ちなみに私は好きな彼と同姓同名の大学教授の研究内容のHPしか出てきませんでした。
悪気がないというより、ただの興味本位だし、検索したからってたいしたことはほとんど出てきません。そんなに気にしなくても大丈夫よ。(経験者は語る)
    • 0

正直言って経験者です(笑)かなり昔ですが。

最初は友人が、自分の名前や家族を検索し始めたのがきっかけで、同姓同名の他人の人生を見たりが一時期周囲で流行りましたね。(私は父がHITしてびっくり・笑)
そのうち身内だけじゃなくて、他の友だちや彼氏などを検索したりしてたので、そういうのの延長じゃないですか?

遊びとか興味本位の延長と考えるのですが、まぁ彼氏さんがおいくつかというのだけが問題ですが。なんでもPCで検索できちゃう今の世の中でこその悩みですね。

実際に跡つけるタイプなら話は変わってきますが、今のところは大丈夫ちがいますかね。
    • 0

知り合ったばかりの頃に相手の名前を検索してみました。

相手についての情報は、本人から聞いたもの以外に無く、共通の知り合いなども居ませんでしたので、本当に本人の言う通りの人なのか、更に言うと、前科などがないかどうか、少しでも相手を判断する手がかりになるものが欲しかったからです。(仕事の実績や学校での専攻に関することなどは結構名前が出てきます。後、新聞に載るようなことをしていれば、それに関することも名前が出てくるかと思います。)

お見合いなどだと、身上書をもらったりしますよね。
それに近い気持ちでした。

私は、もともと猜疑心が強く、相手が本当に信用に足る人かどうか不安だったので検索したのですが、質問者様の彼は、単に質問者様の事が知りたいだけなのかもしれませんね。悪気無くケロっとしていらっしゃるとのことですので、特に他意はなく、本当に興味があるだけではないかと思います。特にネットを使い慣れている人だったら、よくやる行為ではないかと思います。(相手も私も結構検索魔です。お互い言っていませんが、絶対相手も私の名前検索していると思います・笑)

あと、ご友人の名前を検索されるかも、とのことですが、私自身のことを言うなら、相手の友人の名前までは検索しません。プライバシーに踏み込むような気がするし、そこまで興味もないからです。
    • 0

彼氏の名前を検索したことありますよ。

ありがちな名前だったみたいで、弁護士さんやら、高校球児やら、いろいろHITしました。完全な本人には当たらなかったです。

私の父親の名前を検索したこともありますよ。私の父親はなんか、懸賞に当選していたみたいで、名前が載ってました。珍しい名前なのでHITしたことにびっくりして、父に報告したら笑ってました。

自分の名前を検索したこともありますよ。私の名前がまたありがちな名前で、いろんな私がいました。

私は興味本位で検索してみただけですが、あなたの彼の場合のようだと、ちょっとストーカーちっくですよね。「そんなことしたら嫌いになりそう」って言ったらいいかも。あなたが不愉快に思ってることを真剣に伝えたら、彼も考え直すと思います。
    • 0

私も調べた事ありますよ

なんにも特別な気持ちはなく
ただ・・この名前を検索したら
何が出てkるんだろう?
くらいの興味だけです

検索する事が跡をつけられるような
気持ちに感じることはないと思いますよ
検索した事を言うのも
本当にただ単に出てきたことを
正直に言ってるだけだと思います

私は家族もちですけど
知り合いの名前も検索した事ありますよ
何かしたんだろうか?とか
疑わしい気持ちなんて全くありませんよ

彼もたぶん好きなタレントの名前を調べる
くらいの気持ちでやっているだけだと思います
気にしなくていいと思いますよ
と言っても人それぞれなので
気になるんだったら
「なんでそんなに気になるの?」って
聞いてみたらどうですか?
彼があなたを疑ったり
また変に気になって調べているのであれば
調べた事はあなたには言わないと思いますよ
    • 0

あんまり深く考えなくていいと思いますよ。

みなさんも答えて見えますが、彼氏や彼女だけにかかわらず、自分の名前や友達の名前、検索してみてください。おもしろいですよ!
自分と同姓同名でこんな人がいるんだーなんて思ったり。深く考えすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございました!!
やはり私の頭が固すぎたみたいですね。。
誰でもやるような事と気にしないようにしておきます!!
ありがとうございました!!