アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、同僚(20代の男性)と話していてびっくりしたんですが、好きな女の子や同僚の気になる女の子などの名前をよくサーチエンジンで検索するんだそうです
そんなの女の子がしそうな事じゃないですか・・?
若い子ならともかく社会人の男性がそんなことするなんて結構驚いたんですが、その男性は「別に普通のことだよ?」みたいな反応でした。
こんな事やってる人って多いんでしょうか?
それともその同僚がちょっとおかしいんでしょうか?

また、検索するという人は、検索結果一覧をかなり多くまで追うんでしょうか・・?

A 回答 (8件)

こんばんは。



私の友人が暇潰しに、友達や自分の名前で検索してみたって言ってました。

・・・で、私も自分の名前を検索してみました。

同姓同名の人が沢山居て、ビックリしました。

・・・が、それまでです。

それ以上を知りたいとは思わないですし、そんな時間もないもので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました!

「人それぞれ」・・(笑)
それを言ってしまえばもちろんそうですよね。。

しかし、人それぞれのその内容を聞きたかったのですが・・

お礼日時:2003/12/16 19:39

好きな人の名前を検索するのも、その行為が普通かどうかわざわざネットで聞くのも、いろんな意味で五十歩百歩という気がします。


つまり、人それぞれということじゃないでしょうか?

ちなみに、好きな人ではありませんが、昔の知り合いが何やってるのかなあ、と調べたことはあります。
    • good
    • 1

 人それぞれですからねぇ。

(-_-;)
私の場合は、自分の情報が漏れていないかチェックすることがありますが…。

 syarringogoさんの同僚の方のように調べている人を見たことがありますが
その人に理由を聞いてみると、あまりにオープンすぎて、自分のHPに
「現在の彼」とかいって、写真を公開している人と付き合ったことが
あるらしく、それ以来、ドラマの警官のように過去などを好奇心や自己防衛
などで「洗う」人もいました。

 このサイトでも、過去の質問を必要以上に調べる人も居られますので
(経験談)あるいみ普通なのかもしれませんね…。
    • good
    • 2

社内の気になる女性の名前をネットで検索して、その女性が所属してる社会人ダンスサークルを探り出した同僚の男性を知っています(笑)


かくいう私も、好きな人の名前をネット検索して、その人のホームページを見つけた経験があります(苦笑)
という事で、やってる人はやってると思いますけど普通はあまりそういう事は人には言わないでしょうね。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 私の男友達の話なんですが、思いつきで自分の彼女の愛用していたハンドルネームを検索したら偶然にも彼女がAV女優をやってたことを知ってしまったやつがいました。趣味で作っていたHPを発見された子もいましたよ。ネットアイドルをしていて、かなりきわどい写真を掲載していたのが彼氏にバレたらしいです。私も似たようなHNばかりいろんなサイトで使っていたので、気をつけるようになりました(笑)単純に本名でヒットするのは確立低いでしょうが、無意識に親しい女友達の名前や、自分のあだ名をHNにしてる人はいるかも。名前でなくともキーワードとか。。。私もHPは持ってるけれど、身内には絶対見られたくないですよ、恥ずかしいから。
 あと、面白半分で自分の名前を検索していたら住所が掲載されていて度肝を抜いた友人がいます。ネットで知り合ったメル友から交際をしつこく迫られて、それを断った腹いせにいろんないやがらせを受けていたみたいです。まぁそうゆうのは少数だと思いますが。。。恐いですね。
    • good
    • 0

syarringogoさん初めまして。


私は20代の男性です。自分の場合、好きな子や好きだった女性のことを検索したりしませんね。そんなこと知ってどうするのでしょう?何か弱みでも掴みたいんですかね。全然普通のことではないと思うのですが。

おかしいとまでは思いませんが、あまり検索する人はいないと思います。自分の事をネットで検索する人はいるかもしれませんが(これも変かな)それにかなり追えるほどヒットしません。syarringogoさんもその同僚に検索されているかも知れませんが、個人情報が漏れるようなことは殆ど無いと思うので、心配しなくても大丈夫だと思いますけど。
    • good
    • 2

女の子の名前を検索してどうしたいのでしょうか?


芸能人ならともかく、一般の人なら個人情報なんかが載っているとは考えられないですしね。
同姓同名の人も引っかかるだろうし…。
なんのためでしょう?不思議です。
    • good
    • 0

>そんなの女の子がしそうな事じゃないですか・・?


差別だ!とか言われますよ!
>こんな事やってる人って多いんでしょうか?
絶対的少数です!普通はそういう発想にもなりません。でもネット上で質問(アンケート)したら少しは割合が増えるでしょう。
>それともその同僚がちょっとおかしいんでしょうか?
おかしいです!でもおかしいってことは悪いことでもないと思います。
>検索するという人は、検索結果一覧をかなり多くまで追うんでしょうか・・?
・・・・追えるものなんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

予想通りのご回答で安心しました!

私もまったく同意見です!
その同僚は、かなり変わってるのでしょうね(笑)
サーチエンジンで好きな人の名前検索ってはっきりいっておたくですよね・・・

お礼日時:2003/12/08 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A