プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、フラワーコミックから花とゆめにハマりました!そこで、まだまだ花とゆめについては分からないことばかりなので、どの作品が面白いか教えてください!
因みに私が読んだものは・・・・・
(1)フルーツバスケット
(2)ネバギバ
(3)桜蘭高校ホスト部
くらいです。読んでみたけど、タイプではなかったのは、wジュリエットです。
意外と美少年が好きということが判明しました(笑)
ご協力お願い致します!

A 回答 (6件)

書店勤務です。

基本的に面白いものは巻数が多い=人気があります。
今連載中のものからピックアップしますと、
お勧めは「スキップビート」芸能界もの。10巻以上出ていますが、ぐいぐい読ませます。
「アラクレ」まだ2巻しか出ていません。まあ、ごくせんみたいな感じかなぁ。お目付け役とのラブです。
「花の名前」しっとり系。これはLaLa連載(桜蘭高校ホスト部と同じ雑誌)です。
美少年がお好き?とのことで同じくLaLaの「ヴァンパイア騎士」なんかもいいかも。
ほかにもいろいろありますが、きりがないのでこれくらいで・・・
あ、あと6月に発売予定の「カラクリオデット」も新人ですがちょっと期待しています。

個人的には「ガラスの仮面」(厳密には終わってないので)と「スケバン刑事」が大好きです!時間とお財布の余裕があればぜひ。
    • 0

花ざかりの君たちへ・全23巻・(中条比紗也さん)

なんてどうでしょうか?
    • 0

最近の花とゆめは、由貴香織さん位しか読んだことがないのですが、昔の花とゆめは、すごくおもしろいものがたくさんありました。

で、ちょっと変わった美少年系で行くと、山岸涼子さんの「日出処天子」など、いいですよ~。美少年、というより女性と見紛うばかりの美しさの聖徳太子が主人公です。彼が超能力者で同性愛者という設定です。文庫本で全6巻位だったと思います。

萩尾望都さんの「アロイス」もよかったです~。双子のサイコサスペンス、とでもいいましょうか。絵がきれいで。心象風景などいいですね。単行本同時収録の「温室」に魔性の美少年と呼ばれる少年が出てきます。

また、魔性の美少年で思い出しましたが、愛田真由美さんの「マリオネット・シリーズ」は、フランスの貴族の美少年ダニエルが主人公です。由貴香織さんの「伯爵カインシリーズ」に似ているところがあるかな。悲惨な話が多いです。魔性の少年ダニエルに魅入られた人々の不幸、といっていいですかね。シリーズの中の「ガラス細工の森」は神秘的な雰囲気がよかったです。
    • 0

美少年でしたら由貴香織里さんの本です!

天使禁猟区とゴットチャイルドなどですね。
好みがあるかもしれませんが。。。。
    • 0

こんばんは。

私は最近花とゆめばかり読んでいます。
私が読んでいるものでおすすめのものは、「金色のコルダ」です。
音楽系の話なんですけど、恋愛要素もあって。
私は最初にこのゲームをやり、このコミックにどっぷりはまりました。
フルバとホスト部は私も読んでますよ。
ちなみに、私は他にも「お兄ちゃんと一緒」「フルハウスキス」「っポイ!」「ZIG☆ZAG」「セーラー服にお願い」なんかも読んでます。
    • 0

現在も花とゆめで連載中の作品でもよろしければおススメは 日高万里さんの ベルベット・ブルー・ローズ です。

美少年でますよ (私はこの方の作品はすべておススメですのでよろしければ呼んでみてください。私は ひつじの涙全7巻 がおススメです)

あとは、ずいぶん前にアニメにもなっていた 赤ちゃんと僕 ですね。(この方は今 しゃにむにGO というのを花とゆめにて書いていらっしゃいますがそちらも面白いです。) 

あとは、樋口橘さんの 学園アリス(連載中)、仲村佳樹 さんの スキップ・ビート(連載中)、藤崎真緒さんの 瞳・元気全10巻 や お星様にお願いっ全8巻 やひなた120%全3巻、あとは冴凪亮さんの よろずや東海道本舗全9巻 に 先生のススメ です。

ネバギバもお好きなのでしたら同じ方の ゼロカウント全2巻 や ギュッてね?全1巻 も見てみてください。

ついでにフルーツバスケットでしたら、こちらも同じ作者さんの作品ですと私のおススメは、 幻影夢想全5巻 と 翼を持つ者全6巻 です。

ありすぎてすみません。お時間があればよかったら見てみてください。
下のサイトで検索していただければあらすじやためし読みができます。よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.s-book.com/home.html
    • 0