アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記機種2台持っていますが2台とも同じ故障です。レンズユニットの外部?歯車(プラ)の中心にステンの心棒で押し込んで止まっていますが1枚撮影終わると歯車と心棒が外れてしまいます。歯車は8個ぐらいありますが端っこのやつだけ外れてしまいます。何か良い方法ないでしょうか?すべての歯車が回ればピントも合いきれいに写るのですが。

A 回答 (1件)

沈胴式デジカメでメカ的に一番弱い部分ですから寿命なんでしょうね。

素人で修理しても恐らく所定の精度は出ないでしょう。
メーカー修理となると、レンズユニットごと交換になると思います。
こう言ちゃ失礼ですが、何せ4~5年も前のカメラですから修理代を払うより買い換える方が得策だと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沈胴式と言うのでしょうか?他の歯車にはステンの押さえがありますが1個だけありません。これだと消耗がくれば当然浮き上がります。まあ東芝も買い替えを促すためにもこういう機構にしていると疑わざる訳には行きません。新製品には改善されたのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!