準・究極の選択

美味しいご飯と温泉を求めて毎年夏に女の子4人で車での旅行をしています。
今年もまだ行ったことがない所に行きたいね、と話しているのですがなかなか決まらず困っています。
旅雑誌や旅行会社の案内を見てもいまいちピンとくるような魅力的な場所がなくて・・・。
できればその土地ならではの体験もしたいし名所も見たい!でも若さも欲しい!という欲張りグループなので、いろんな情報を聞きたいです!!
ちなみに一昨年は和歌山、昨年は岐阜に車で2泊3日で行ってきました。出発は三重県です。
よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

西の軽井沢といわれる、岡山県の蒜山高原はいかがでしょうか。


ラムやジャージー牛のジンギスカンが名物料理です。

山口県も面白いところです。
秋芳洞に行かれたことはありますか?
びっくりするくらいの広い洞窟で、ところどころライトアップしていて、とても幻想的です。
夏に行ったらとても涼しいんです。

三重県にお住まいなのですね。
おそらく食べるもので言えば、三重県にかなうところはないんじゃないでしょうか?
鳥羽あたりの魚介類の舟盛り、松阪牛などうらやましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
umigame2さんさすがですね。三重の美味しいものよくご存知で☆
でもやっぱり遠くの土地に目がいってしまうんですよね~・・・(^v^)
地元も一度じっくり旅行しないと!!

山口の洞窟いいですね、貴重な体験ができそう。
岡山のジンギスカンも美味しそう!!
岡山も山口も中国地方は足を踏み入れたことがないのでチャレンジしてみたいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/06 00:40

山口県。

私もオススメです♪

温泉もたくさんありますし、
(湯田・俵山・湯本・川棚・一の俣・油谷湾・湯野・黄波戸・湯面など)

体験するなら萩焼きなんてどうでしょう?
素朴な感じの焼き物ですが、暖かみがあって素敵です。
自分で作ったものを後日配達してくれるサービスもありますよ。
http://www.tenryu.net/
http://www5.ocn.ne.jp/~seigadou/

観光地も色々とありますが、数々の映画のロケ地になっているので、県内どこも景色は最高です★
http://www.shimonoseki-fc.jp/index.html
(夏にドライブなら角島がオススメですよ)

こちらは女性に人気のお宿です↓
http://www.yokikan.com/

山口においでませ☆
参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き物楽しそうですね☆
使える物ができるのが嬉しいです♪

山口でのロケって結構あるんですね!知らなかった・・・(^_^;)
温泉もたくさんあって魅力的!!
貴重な情報ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/19 22:59

富山県立山室堂へ来ませんか!


万年雪あります。称名滝なかなか見ごたえあります。
温泉は宇奈月温泉又は小川温泉へどちらも源泉掛け流しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万年雪ですか!!
宇奈月温泉はよくパンフレットで目にしてトロッコ列車とか気になっていました。
富山県だったんですね。(すみません、地理弱いもので(^_^;))
夏に雪&温泉・・・魅力的ですね☆
富山も検討していきます!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/05/06 00:51

参考にしてください。



参考URL:http://www.tate-yama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
自然満喫できそうですね!

お礼日時:2006/05/06 01:02

山陰 鳥取、島根


 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
  砂丘に大山、境港(妖怪の世界) 温泉は三朝に皆生
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
  出雲大社を始め縁結びの神々、宍道湖の夕日 温泉は玉造
  「隠岐」まで足を伸ばせば人情に自然だけ
    http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取って温泉たくさんあるんですね!
砂丘に出雲大社・・・山陰も魅力的ですね☆
こちらもプッシュしていきたいと思います。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/05/06 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!