アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても大切な人がいました。とても愛していました。
お互いに家庭があったのですが、私は離婚しました。彼は奥様の都合ですぐには離婚が出来ませんでしたが、これからずっと一緒にいようと言ってくれていました。
彼は知りませんでしたが、私は奥様と親しくさせて頂いており、私といる事で彼が落ち着いて過ごせるのなら、このまま付き合っていてと言われていました。
ですが先日、彼には他にも何人かの遊びの相手がいることが分かりました。
その事が上司の耳にも届き、彼は愛人の清算を迫られました。上司といっても親族会社ですので、彼の叔父にあたる人です。
私も同様に、一方的に別れを告げられました。きちんと会って話すことすら出来ませんでした。

彼とは勤務先が一緒なので、GWがあけたら顔を合わせなければなりません。同じ会社の中に、別れさせた上司と、愛人もいます。
まだ気持ちの整理が付いていません。まだ彼を諦められません。
どんな顔をして会えば良いのでしょう?どうしたら忘れられるのでしょう?
どんな心構えで仕事をしていけば良いのでしょう?
どうか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

恐らく質問者様にとってはキツイ文面になろうかと思います。

まず先に失礼をお詫びします。

>ですが先日、彼には他にも何人かの遊びの相手がいることが分かりました。

私ならどんなに愛していようとこの事が発覚した時点で終わりです。
彼はたぶん質問者様ほど真剣に今の関係を大切には受け止めていなかったのでしょう。
失礼ながら浮気相手の一人としか考えてなかったのだと思いますよ。
結果、会社の中にも愛人がいたんですよね?
これが全てを露呈しているじゃないですか。
不倫であっても少なくとも質問者様の事を大切に思っているのであれば同じ社内で二股かけますか?その方とも毎日顔を合わせるんですよ?!
はっきり言ってふざけている事この上ないし、失礼極まりない男ですよ。

他の方も仰られていると思いますが、彼の奥様だって彼の事手におえなかったんじゃないんでしょうか?
どこまで親しくされていたのかは分かりませんが、質問者様なら家庭に介入してくる勇気はないと別の意味でたかを括られたのかも知れませんよ。

そして私も転職を勧めます。
お一人で自活されて大変だとは思いますが、今の職場にいても良い事はないでしょう。
現実を目の前にただ苦しいだけです。

>私も同様に、一方的に別れを告げられました。きちんと会って話すことすら出来ませんでした。

この事もそうですが、そういう人なのです。
情があるのならどういう事情であってもきちんと話し合いをする人はします。
時間がないとか言う人もいますが、ただの言い訳です。

>どんな顔をして会えば良いのでしょう?どうしたら忘れられるのでしょう?

醒めた目で見ればいいと思います。
思いっきり軽蔑してやればいいと思います。
そして酷かも知れませんがこんな人が結婚相手でなくて良かったと心から感謝してください。
一番の被害者は奥様ですよ。

今回は不倫うんぬんは元より(いけない事ですが)人間としての彼の資質に問題がありますよね。
彼は本当に誰かを心から愛した事があるのか?疑問です。
もしあるのなら少なくとも何人もの女性に手を出す事事態考え難い事です。
ただの「金持ちの道楽息子」としか思えないんです。

もうご自分を責めたり悩んだりする必要はないですよ。
敢えて言うならこの手の男性には二度と捕まる事のないよう気を付ける事だけです。
仕事共々新しい生活を前向きに考えてください。
質問者様が考えねばならない事はこの事だけです。
今は難しいかも知れませんがきっと大丈夫ですよ。

本当に失礼な事ばかりでごめんなさい。
一日も早く立ち直られる事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

失礼な事なんてないです。色々と考えてくださってありがとうございます。
私も、多分本当に誰かを愛したことがない人なんだと思っていました。他に愛人がいることを知った時にもう終わりにしようとも思いました。
でも、終わりに出来なかった。彼が愛する事を知らなくて、誰かを大切にすることが出来ないのなら、時間を掛けてでも私の気持ちを分かって欲しいと願いました。
だからこそ余計に、話をする機会もなかったことが悔しかったのだと思います。
彼は寂しいのだと思います。愛して欲しいのだと思います。
でも、多分奥様だって一度は本当に彼のことを愛していたし、私もまた、そうだった。彼が愛されている事を解らなかっただけなんだと思います。
奥様は強い方です。今は奥様の実家の事情で離婚は赦されないが、時が来たら必ず離婚すると言っていますし、多分そうされると思います。
愛人でも良いから待っていたかった。彼に解って欲しかったんです。ただただ、辛いばかりです。
仕事も、少し特殊な仕事なのでいまの職場ではないと続けていく事が出来ません。彼と高めあってここまで来れたという気持ちと、人間関係とが交錯して、複雑な思いです。
でも、回答を頂いて、気持ちが少し楽になったような気がします。
転職も含めて、考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

彼の奥さんも貴方以外に女がいると気づいていたのではないでしょうか?

もう女の事で悩まされるのは手馴れたもので、割り切っているのでしょうね。
奥さんが離婚を延ばしてるのじゃなく彼の方が離れたくないのでは?思います。
きっと彼の女癖の悪さも全て理解して彼を手の平の上で転がしてるのかも知れませんよ。
貴方に彼と付き合ってなんて言うのは、貴方だから頼んだんじゃないですか?自分が勝ち目がある自信があるから言える言葉じゃないのかなと思いますよ。
そんな話の分かる奥さんですから貴方の彼も離婚はしないと思いますよ。

そんな女癖が悪い人と貴方は一緒になっても耐えられると思いません。
自分以外にもたくさん女がいる人を好きでいたって自分が辛いだけだし、貴方も飽きられるのが時間の問題じゃないのですか?その彼の事が全て離婚の原因か知りませんが、貴方の男を見る目もどうかと思いますよ。

そんな男性は隙あらば女なら誰でも手を出す色色魔じゃないのですか?付き合うのなら貴方だけと言ってくれる人とじゃないと女としての価値も無いんじゃないですか?誰でも手を出す様な男に手を出されたって意味ないじゃないですか?もっと頭を冷やしてこれを機に新しい道を歩んだ方がいいですよ。環境を変えて仕事も辞めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとつひとつ考えてみて、…そのとおりだと思います。
皆さんに回答して頂いて少し冷静になれたような気がします。
ただ、色々な事を認めてしまったら、私が頑張ってきた事はみんな無駄になって、何も残らなくなってしまう。それが怖かったんだと思います。
でも、良いきっかけ…、そうですよね。
新しい道を歩めるように。少しずつ認めて行きたいと思います…。

こんにちは

怒りを持つというのも一つの手です。

あなたの説明された状況は、端からみたらこういうことです。
カレは女と見たら手を出さずにはいられない性格で、奥さんも今までずっとそれに悩んでいた。
今回は貴方が性格がよくて慰謝料も請求しそうにないし面倒をおこして修羅場になる様子がないので、どうせならあなたにカレを押し付けたままで仕事もうまくやるし都合がいい。
もちろんカレにも奥さんにも離婚なんていう気はさらさらない。
会社の上司はまた甥が従業員に手を出したのでうんざりしている。甥であるカレはばれたのでびくびくもので様子をうかがっている。

なんだかその彼にも奥さんにもあなた馬鹿にされていると言う風に思いませんか?
とりあえず、カレはほとぼりが冷めたらあなたにまたちょっかいを出したり、また別の女に手を出すことになるのではないでしょうか?(今度は社外で)
とりあえず、なにも無かった素振りで。
転職を検討してゆく方がよいのでは。
自分に誇りを持ちましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず、カレはほとぼりが冷めたらあなたにまたちょっかいを出したり、また別の女に手を出すことになるのではないでしょうか?(今度は社外で)
私もそんな気がします。
でもそれならもう一度、って思ってしまう自分が情けなくて…!
他の方からみても、やっぱりそんな風に見えますよね。
自分に誇りを持つ。
良い言葉ですね。ありがとうございました。

会社を辞めるのが一番いいと思います。

彼が清算を迫られてあなたを一方的に切った。
残念ですがそれが彼の答えじゃないですか。
大奥じゃあるまいし、上司と親戚なのをいいことに手当たり次第の彼。
奥様だってあなたを愛人と認めることで離婚する気は全くないと思いますよ。
私の知りうる限り、会社でのポジションが上がれば夫が遊ぶのは当たり前。
社内の部下と愛人関係にあっても動じないのが良いとこ育ちのお嬢さん妻ですから。
あなたと親しくお付き合いできるという時点であなたのことを対等には見てないんじゃないですか?

私も不倫したことありますが、相手の奥さんと仲良くなんて冗談じゃない。
国や法律が守るのは妻だけ。
愛人のままじゃ慰謝料を請求されるどころか世間からは悪人扱いですよ。

ですから、一日も早くそういうズレた感覚の方たちとは縁を切るほうがいいと思います。
それでも未練が断ち切れないというのならムリは言いませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

奥様は本当に離婚したかったみたいです。
>愛人のままじゃ慰謝料を請求されるどころか世間からは悪人扱い
そうですね。それは、とても辛かった。
今回のことは良い機会なのだと思えるようにしたいです。

昔の唄に「嘘をついて悪口言って、きらわれてしまえば、こんな気楽になるなんて知らなかった」というのがありました。

とんでもないことを言うと思われるかもしれませんが、いっそ「慰謝料代わりに金銭を要求」してみたら、すっぱりと諦められるのではないでしょうか。(というより、諦めざるを得ない)

ただし私の経験で言えば「嫌われる行動を取る」ことは自分にもダメージが大きいですよ。決して簡単に気持ちを切り替えられるなんてことはないです。
だからあくまで「自分に対する方便」です。

いい加減に回答しているつもりはありませんが、そのように感じられたなら、それは私の不徳の致すところですが・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、嫌われてしまえば、楽なのかも知れません。
彼にとって私はもう必要ない人間なんだと認めるのが怖くて。
でも、そうですね、考えてみたいと思います。

不倫なんて男からすればいい性欲処理にしかすぎない。

質問内容のような状況におかれても彼を忘れられないのであれば物理的に距離を離すしかありません。
今のとこを辞めて新たな道を歩むのもいいかもしれませんね。

彼からすれば遊び相手の中の一人。
本気になってもいいですが悲しい結末が待ってるのは明らか。
これを不倫した時に気づければよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼を信じすぎてしまったんだと思います。
私に言っていた言葉も嘘だったのだと今になって気が付いて。
今の仕事は私にはとても合っているので出来れば続けたかったのですが、
一緒の場所にいて、忘れていく事ってやはり難しいんでしょうか…。よく考えてみたいと思います。