dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。


会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。


会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ…


私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました…


しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました…


私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です


彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。
しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで…


本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです…


他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました
彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました…


長々大変申し訳ありません。
私は今後何をすればいいのでしょうか…
すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです

もしよければ回答よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

あの、ですね、


他の方から質問者様にとって有益な回答が出ることを信じて
あえて辛辣な言い方をさせていただきますが、

要するに「自業自得」「後悔先に立たず」の世界ですよ。

現在の最中でのお辛い気持ちも
文中に感じるような後悔の念も
人として判らないでもないんですが、

でも結果はすべからく「因果応報」で
「一度きり」だとか「軽い気持ち」で始めたことであっても
特に浮気や不倫はこういったような代償を払わねばならないことは
可能性としてはじゅうぶんある訳で、

そこは質問者様の「浅さ」や「甘さ」はあったのでしょう、
先のことを見通せずに結果こうなってしまったことは
非難されるべきは質問者様と相手の男性であって
そこらへんは十二分に理解していると思いますが
そのことだけは「罪」として
ご自分の両肩に背負わなければならないことと思います。

で、またまた申し訳ないんですけど
それだけのことをしておいて「彼夫婦には幸せになってほしい」なんて
至極都合の良い話で。

そう思えば質問者様も救われる気持ちになるのでしょうが
人の家庭をメチャクチャにしておいて
結果問題があったからキチンと立ち直ってほしいなんて
将に都合の良い話です。

みんな、確かに「悪い気持ちの部分」は持ち合わせます。
たぶん私だってそう。

でも、時に人間ですから
様々なことを原因として転落しても良い気持ちになったりと
本当にギリギリのところを歩いているのが
今の世知辛い社会の一端だと思うんですが、

でも圧倒的大多数の人は
やはり「自分が守る人のため」だとかその他様々なもののために
ギリギリのところで踏みとどまって
それでいつものように今日もまた生きているのです。

心の闇は必ずあります。

闇を闇とするか明とするのかはその人次第で、
そういう意味では少なくとも今回質問者様がとった行動は
誉められるようなことではありませんよね。

申し訳ございません。
はっきり言えば私の回答は「批判」です。

でも、人ですから
時に間違いを犯すこともあるでしょう。

そして立ち直るチャンスがないとは言いません。

今質問者様が取るべき行動は
少なくとも今後対応策やなんだと男性と連絡せずに
早々と男性夫婦の前から姿を消すこと。

質問者様にどんなに贖罪の気持ちがあるとは言え
男性の奥様にとっては
いつまでも質問者様の姿が見え隠れするのが
好ましいはずがありません。

質問者様は十二分な贖罪の気持ちと
後悔の念で十分なはずです。

あとは責任の一端である男性が
家庭に関しては何とかしないといけないことでしょう。

「質問者様がその家庭に何かしてあげたい」と思っても
それは火に油を注ぐ状態であるのは理解してください。

早くその男性夫婦の前から連絡を絶つこと。

あ、「死ぬ」なんて言葉お使いのようですが
「死ぬ」必要なんてないんですよ。

もしそのくらいに思うんだったら
これも人生の良い経験の一端だったと思って
これからは同じ過ちを繰り返さないよう
自問自答していってください。

あとは人生リセットです。

繰り返しになりますが
誰でも人は過ちを犯す時があります。

許されない罪がないとは言いませんが、
でもこれからは本当に同じ過ちを繰り返さないように
また新たなスタートを切ってください。

最後に変な言い方ですけど、




頑張ってくださいね

全てを貴女が背負う必要はありませんよ




以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです…
自業自得で後悔したところでどうにもなりません…

今後一切関わらず姿を消します

厳しくも優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 11:54

一度だけの約束でも彼がありながらしてしまうと言うのは尻軽女ですね。

次にそのことを喋ってしまう。口軽女ですね。男はこんなことは聞きたくない事。死ぬまで言わない事です。でも言ってしまい、彼が許すといっているなら、二度とやらず彼について行くしかないでしょう。夫婦が上手く行くかどうかは貴女がどうこう言うものではなく旦那がきちんとするしかない。絶対に口出ししないこと。彼についていくことだけを考えないと、今度は彼に捨てられますね。男の気持ちは一旦冷めたらプライドが感情より上に行きますから、自分を裏切っておいてそのことに何時までも拘る女は許せないと言う感情に何時変わるかもしれませんね。彼以外の事に関らないことこれしか有りません。彼は、友人に一生引け目を感じながら生きていくことを、生きていく事実を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りで返す言葉もございません…

もちろん今後一切関わりません
なので口出しなど絶対しません

はい…彼とよく話し合います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 14:14

人生なんて、後悔と謝罪の連続。


一番怖いのは、開き直って過去の過ちを何とも思わないこと。小さいことにしろ大きいことにしろ!

あなたと関係をもったこの既婚者の方、あなたにとってとても魅力的な方だったんでしょうね?
だから、つい??

あなたは心底 後悔しているんですよね?
このことが、あなたの人生の糧となりますように!

これからは、彼の目をみて 何でも一緒に頑張ってみてください。
後悔から、決して自分の人生を・彼を投げ出さないで。

要は、3年後 5年後 彼と一緒にいて良かった!
彼からもあなたと一緒にいて良かったと思い思われることの方が大切だと思いません?

頑張って!辛いだろうけど、乗り切って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔と反省しかありません…

自分の人生と、こんな私に付き合ってくれている彼の事をしっかり考えます

優しいお言葉ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 14:03

あたしも彼氏が居て、更に知人の既婚男性に誘われたけど断ったことあります。


その「1度だけ」が命取りなんですよ。
「1回やったら、2回目も3回目もある」と知人に話しました。
何より妊娠中の奥さんの事を考えると、そいつが気持ち悪く見えてガッカリしました。

あなたは自分の誘惑に負けちゃったんですよね。
あたしもこんな事書いてるけど、失敗した経験があるから今回断りました。
これを良い教訓にしてください。

>私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです
これは自惚れです。今後一切彼らに関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…一度たりともしてはいけないことでした
自分の事が気持ち悪くて仕方ありません

確かに自惚れでした。すみません…

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 14:00

同じようなことを繰り返さないこと


永遠に罪の意識を抱え続けること

罪の意識を抱えなくなったら再犯するでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返さない
この気持ちを忘れない
一生罪の意識をもち続けます


回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 12:16

後悔と反省のあとで、学ぶべきものを知り、また婚約者の彼をも、新たに知りえた出来事だったのではないのでしょうか。



過ちを犯すのは、できれば誰しも避けたいことですが、犯してしまったならば、どう道理を尽くしていくか考えるのが大切なことだと思います。後悔と反省の中で学んだことを忘れずに、寛大な彼と人生を歩んでほしいです。

今回の出来事は、彼とあなたに起こった歴史の中の一部です。たった一部の出来事と、これからの二人の将来を天秤にかけることなく、乗り切ることが、何よりも大切な選択です。

一生懸命悩んでいるあなただから、こんな素敵な彼がそばにいるのです。 ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかこんな優しい言葉をいただけるとは思っていなかったのでたくさん涙がでました…

これからどうに罪を償っていくか考えていきます

彼はとても素晴らしいですが私は最低なので本当にこのまま彼といていいのかわかりません…

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 12:14

自分は部外者ですが、自分の経験から自分に置き換えたとしたら


以下のようにすると思います。

今回の事が落ち着いたら、彼とは別れた方がいいと思います。
今は彼も自分の感情を抑えるために正しい(自分の本心)として
行動・発言は出来ていないと思います。

あなたも、こういう事を起こした理由ははっきりしているのですか?
理由も説明していますか?
もし、軽い気持ちで妻帯者と接していたなんて理由になりません。
また必ず繰り返します。そうゆう人間なんです。

謝罪しているだけでは相手はあなたを本当に許しているのかはわかりませんよ。
相手のご夫婦については、相手の問題なので慰謝料の事だけ考えて
それ以外は任して良いです。

そこまで終わったあとで、彼ともう一度話し合って下さい。
一度別れて、もし縁があればもう一度彼と付き合うこともあるでしょう。
彼も、あなたも望むならば。

相手の奥さん(家族)も、当然、彼にもあなたはケジメを付けて再出発して下さい。

良いか、悪いか別として、この経験を無駄にしない生き方をして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです
私はそういう最低な人間です

終わったら彼とよく話し合います

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 12:10

 


 死ぬ覚悟で って・・・。
 そんな簡単に 命を語らないでください。

 奥さんの立場から 一言。
 「貴女には会いたくない。顔も見たくない。出来ればこの先 二度と会いたくない。」
 
 貴女も反省していることだし 理解ある彼氏を大事にしてください。
 相手の奥さんや彼氏には 心から詫びることしかできないでしょうが この先二度と同じ
 過ちは繰り返さないということは 貴女にはできます。

 相手の気持ちを考えるってことが 貴女にとっての償いではないですか? 

 軽い気持ちで本当に大切なものを無くさないようにね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、命を自ら失ったらそれこそ最低でした…

はい、そうします

かたく心に誓いました…

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 12:06

大金を用意して奥さんと彼氏にちゃんと謝罪しましたか?


まさか他人の旦那を軽い気持ちで寝取っておいて、手ぶらで謝罪したり「命にかえて・・・」なんて言ってないよね?

それにしても「一度だけ・・」と誘われれば誰とでも寝る貴女って凄いですね。
もしその夫婦が離婚することになったら、彼の友人の間では一生「○○の彼女が××を寝取ったから」って言われ続けると思います。
そうなると一番辛い思いをするのは貴女の彼氏でしょうね。
取り返しのつかないことをしちゃいましたね。
一生謝罪し続けるしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにでもそうしたいですが私は奥さんと話ことがすら許されていないので(当然ですが)夫婦で相談しながら彼と奥さんで相談している感じです

本当に最悪な人間です。返す言葉もございません…

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 12:03

人間生きてりゃ色々あるものですよ



てか、発覚したのは相手の男性が詰めの甘さが原因でメール見られたのが悪いんだし、彼も許してくれるといってるし(彼は出来た人間だ!)あなたも十分反省してるんだからオイラはもういいんじゃないかと思います。「もう二度としない」と神に誓いましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も十分悪いので責任は同じ重さだと思っています

本当に彼は出来ていて…本当になんてことをしてしまったんだろうと思います…

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!