プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、「燃えろ燃えろ♪」という歌が大好きで本も読んだ覚えはあるのですが、この物語の最後ってどういう内容だったでしょうか?
城のお姫さまが、森に行くとこまでは覚えてるのですが・・・
よろしくお願いします。
それと、これについて、舞台などがされてる場合、ビデオが出てるなんてことありますか?

A 回答 (3件)

ストーリーですが、


お姫様が森に行った後は、また12の月の神様(?)の出番があって、主人公の継母と義姉は「寒いから毛皮をください、犬の皮でも何でもいい」とか言ってしまって、出された犬の毛皮を着ると犬になってしまう。
お姫様は神様から説教を食らって反省、主人公は犬になった2人の引くソリに乗って家に帰り、2人は来年になったら犬から人間に戻してあげるからまたおいで、とか言われて幕、だったと記憶しています。
乱暴な説明でスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いヤツにはバツがくだされるのですね。
だいたいでもわかればいいので、よかったです。
後は図書館にでも行って本があるか探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 08:17

その「森は生きている」のアニメのビデオは出ていますが、


確か廃盤なので在庫があるところしか置いていないと思います。
かなり探すのは困難かと、、、。

最後にどうなるかですが、
私はそのビデオを見たことが無いので
わかりません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメなら知ってます。
「どんなにどんなに ちいさァくても♪ どんなにどんなに みすぼらしくゥ~ても 優しい心が優しい心が 真冬の森に花を咲かせ~~たァ 森は今春 森は今春 森は~~~♪も~りはいき~~ている♪」とかいう歌詞だったような(爆!)
ただし、物語の最後は子供の頃で全然記憶に残ってません。
でも、お話しにきてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 08:14

舞台はあちこちでやってるみたいですが、舞台のビデオはどうでしょうかねー。


私もテレビで舞台中継を見たことはありますが、最後はどうなるかは憶えていません。ごめんなさい。途中までのあらすじは↓を見てください。
映画のビデオはあるそうですが↓確実に手に入るかどうかはわかりません。

参考URL:http://cat.zero.ad.jp/peony/book20.html,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ビデオ注文してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!