アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膨大な数、量に対してものすごくワクワクしてしまいます。
例えば、覚えるべき英単語が100個よりも1万個ある方がワクワクし気持ちが燃えます。
英単語以外でも基本的に莫大な数や量を見ると、どれだけ自分が頑張っても終わりきらない、知りきれないものがあるとその分野の世界の広さ?みたいなものに魅了されてしまいます。
もちろんそもそも興味のない分野もありますが、、、

同じような気持ちになる人はいらっしゃいますでしょうか。
これは自慢でもなんでもなく、あまり私の周りにこのような性格の人がいないため、実際同じような感覚を持っているような人がどれくらいいるか気になり質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

趣味ですがありますね。

わたしは音楽が好きなので、この世界には膨大なアーティストが存在し、
そして膨大な楽曲が存在します。
さらに今この瞬間に新たなアーティストが生まれ、新し楽曲が生まれているわけです。
過去の膨大なアーティスト、楽曲からさらに、増え続ける。
人が存在するかぎり増え続けるわけで、
これぞ膨大を飛び越し無限といってもいいかもしれまえん。
私はこれらが全て好きではないと思いますが、
しかし、この中に大好きな曲がどこに埋もれているかわかりません。
したがって、全てを聞かないと、自分の好きな曲がどこにあるかわかりません。
これは人生をかけても聴ききれない量にわたしはワクワクしますね。
    • 0