アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、公衆電話を作っている会社はどこでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

外部に販売するものではないですから、定価はないと思います。

少なくとも、電電公社時代は入札だったはず。まぁ、うがってみれば最近良くある官製談合のように高値の相場で固定されていたのでしょうけど。

ピンク電話のNTT定価が10万円ぐらいだそうですが、少なくともこれよりは高いのでしょうね。個人で買えるものではないですから、値段を知ってもあまり意味は無いと思いますけど。グレ電はTAなども入ってますから高いのでしょうね。

ジャンク品なら数千円ぐらいでないですか?
オークションだと珍しいから値段が釣りあがるのかな? 昔は秋葉原あたりの裏通りの怪しげなジャンク屋で緑の電話が転がっていたように思います。

最近はわかりません。
    • 0

設置している電話会社でなくて、電話機を作っているメーカーという意味ですよね?

以前は、日本電気、富士通、沖電気が電電御三家といわれ、電電公社の機器の多くを納めていましたので、この三社だったはずです。あらたに公衆電話製造に参入してくるものづきな会社はないと思いますので、この三社のいずれか、あるいは全部だと思いますけど。

実際は下請けでしょうけど・・
    • 0
この回答へのお礼

そうです。電話機を作っている会社です。
やはり市販されているものではないので、調べてみてもなかなか情報が入らなくて、、ご回答いただいて感謝しております。

緑やグレーの公衆電話機はいくらするかご存じでしょうか?(オークションで4万円ぐらいで取引ありとの情報は入手しております)