プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかおおしえくださいませ。
昨日のネットの記事で「石油先物の下落をうけ、石油株が下落、それをうけ海運株に買いがはいった」という記述がありました。
なぜ石油が下がると、海運が買われるのかお教えください。
どういう関係なんでしょうか?

A 回答 (3件)

海運といえば船、船を動かすもとは石油だからです


航空関係も石油が下がると買われる要素になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただき納得しました。
空も海も石油と関連しているのですね。疑問がとけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 20:52

海運業の利益を圧迫しているのは、石油だからです。


海運業全体的な将来性は高いです。が、不安材料は石油の価格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいて納得しました。
そうですか。海運業は将来性が高いですか。
ちょっとみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 20:51

輸送コストの燃料が安くなるからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
言われてみるとなーんだ!と思いましたが、言われないとわかりませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!