アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「え」とか「い」の昔の書き方(「る」っぽい奴です)ってありますよね?あれってパソコンで打とうとしたら
どうしたらいいんでしょう?

めちゃ基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

mac 10.2.8 ことえり です。

A 回答 (4件)

ことえりだと


WYI で ゐ
WYE で ゑ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ばっちり行けました!

お礼日時:2006/05/10 17:29

ATOKを使用していますが、#1の方の言うとおり、ローマ字入力で「wi」「we」ででます。


wiと入力すると、「うぃ」とでますが、変換で、「ゐ」が表示されます。
ゑも「we」でOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ローマ字です。wi we、だと「ウィ」「ウェ」となりました。
あっ、変換ですね!わかりました!

お礼日時:2006/05/10 17:28

文字パレットにありますから、探して単語登録しておけばいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文字パレットでも見つけにくかったので、質問させていただきました。

#4の方の方式でいけました。

お礼日時:2006/05/10 17:27

入力方式が書いてないのでローマ字入力として、


両方ともワ行なので、

わ……wa
ゐ……wi
う……wu
ゑ……we
を……wo

となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ローマ字です。wi we、だと「ウィ」「ウェ」となりました。
#4の方の方式でいけました。

お礼日時:2006/05/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!