プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安くて良いトレース台を探しています。また、トレース台の代わりになるようなものでもいいですのでご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

他の方も回答されていますが、らんぷシートはなかなかよいのです。


薄いので机に置いても違和感無く作業ができます。
ただ残念なのは光量が弱いことと、じーーーーーっという変な音。

光量が弱いので普通のトレス台よりは原稿用紙くらいの厚紙(上質紙110kくらいの)で結構見にくいです。
コピー用紙や、原画用紙(っていうのかな?アニメでつかうやつ)位だとちょうどいいです。目に優しい感じでまぶしく感じないくらいで作業ができます。

安いのもいいですが、長時間作業するのであれば多少高くても
自分が作業してて違和感ないものを選んだ方がいいですよ。

昔、私安いのでいいやって買ってつらかったので(´Д`;)

人の使い古しとかでもいいなら案外オークションなんかでもあるかもしれないですね。
ただ重いし壊れ物なので輸送中に壊れたり、肝心の送料が案外高いかもしれないけど。。。

よいのが見つかるといいですね。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

「らんぷシート」が薄くてジャマにならず良いと思いました。


(蛍光灯のヤツだと台と机の段差で描きづらくなることがありますので)
ちょっと暗めかもしれませんが、チラつきがないので目は疲れにくいと思います。
…ちょっと値段が高いのが難点なんですけどね(苦笑)

らんぷシート購入前は、透明アクリル板の両端をマンガ雑誌等で台にして
下から電球照らしてトレス台代わりに使ってました。
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/tools/142900/
↑ここにいろいろありますよ。
私が買ったのはかれこれ10年前ですが、それでも一万円くらいで充分使えるものでした。

代わりになるもの…ということなら、ガラステーブルですね。
下からスタンドライトを当てればトレース台になります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tools/142900/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!