アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買って半年足らずの新車を運転中、主人が運転席でおしっこを漏らしました・・・
本人は「ファブリーズぶちまけて、乾かせば問題ない」とけろっとしています。確かにジトっと湿ってはいますが、においはほとんどしないようです。それでも心情的に、私はいっそシートごと交換したいくらいでして。
とは言うものの。けっこう値のはるものだし、わが家にはそんな余裕もないし・・・。
お伺いしたいのは、
「主人が言うとおり乾けば問題ないものなのか」
「おもらししたシートをそのまま使用する場合のケア(におい対策や湿気対策など)で効果的な方法について」
の2点です。
お恥ずかしい話ですがよろしくお願いいたします。
買ったばかりなのに・・・泣きたい・・・

A 回答 (4件)

どーしても耐えられないのなら、シート1脚をそっくり買替交換


4-5万はすると思うけど・・・

シートAssyが外せる(前2本後ろ2本のボルト、シート下面にコネクタが1本で外れる)のなら、外して天日干し
シートクリーナーやぬれ雑巾でシート生地はクリーニング。
ファブリーズなどで消臭

乾燥してしまえばそれほど悪さは(ご主人の体調の悪さも関係するかな?)しないと思います。
何時までも湿気があると、内部が錆びてこっちが悪さをします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

シート購入は、一番の希望であり、一番避けたい道であり・・・貧乏はつらいです。
においも不愉快ですが、湿気の方が問題ありそうですね。錆は怖いです。がんばってシートをはずしてみることにします。
ちなみに、主人はおバカですが妙な感染症は持っていないはずです。

お礼日時:2006/07/04 19:33

シートが布製ならば


「布製シートクリーナー」があると思います。
カー用品店で探してみてはいかがですか?
うちにあるものはムースのような泡のタイプです。
丸洗いより簡単です。     
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シートは布製です。それは使えそうですね!私一人でははずせそうにないので自宅で丸洗いは厳しい・・・シートクリーナー、探してみます。

お礼日時:2006/07/05 19:23

乾いてもあまり気分がいいものじゃありませんね。


ディーラーで相談するか、HPや電話帳等で室内清掃業者を探して相談する
のがよろしいかと思います。
で、理由は親戚の子どもでもワンちゃんでもいいので、
ご主人の自尊心を傷つけない方法をおすすめします。
尿には様々な成分が含まれております。
クリーニングした方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと検索してみたら室内清掃をしてくれる業者さんがいろいろ出てきました。が、やっぱり「それなり」の出費を覚悟しなければならないようで・・・。
主人はけっこう「ケロっ」っとしているので、案外職場などでも自分から話していそうな雰囲気です。
お心遣い、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 19:31

こんにちは。


耳寄りな記事を見つけました。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/3349/psf/cl …

私もこんな事できるのかな?とは思ってましたが、結構できるみたいです。

ダメな場合、スチームクリーニングが出来ればかなり有効です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。魅力的な方法ですね。できるかどうかやってみますね。

お礼日時:2006/07/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!