アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSアクセラ(サイドエアバックつき)に乗っています。
妻にとって、助手席シートの座面が長すぎ、深く腰掛けるとひざまで、座面があるためひざが曲げられず、正しい乗車姿勢が取れません。
対策としては(1)クッションを追加する。(2)シートを改造する、(3)シートを交換するが考えれられるとおもいます。教えていただきたいことは、
(1)シートが大きすぎるときにおススメのクッショングッズ
(2)シートを改造した経験について
(3)サイドエアバックつきの車両でもシート交換ができるのか?たとえば通常のアクセラ用エアバックつきシートなどと交換できるか、その場合のエアバックの作動可否について。
以上お詳しい方ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

(1)シートが大きすぎるときにおススメのクッショングッズ

これについてですが、当方が以前タクシーに乗ってた(勤務してた)時に運転時間が16時間にもなるので腰痛防止のクッションを背もたれの部分にゴムバンドでつけてました。オートバックス等で売ってます。腰痛防止にもなって一石二鳥ですよ。
(2)シートを改造した経験について
当方も交換の経験はありますが、交換の理由はドライビングポジションの改善だったので参考になるか判りませんがレカロとブリッドはお勧めです。オートバックス等に行けば座れるので試してみては?ただ、お高いです^^;
(3)についてですが、エアバック内臓のシートのエアバック格納部分だけの移植は不可能なのでサイドエアバックを生かした交換は不可能です。よって、加入されてる自動車保険の種類によっては変更が必要かもしれません。

つまりは一番安価に問題を解消するには(1)だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
(3)については、純正のエアバック内臓シートと丸ごと交換することを検討しています。グレードによって座席サイズが違うようなので。。

• 0

背中に当てるクッションが良いかと思います。

カーショップに売ってありますよ。
    • 0