プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仕事中にお客様の車のシートを傷つけてしまいました。
シートは真っ赤なレース用仕様のようなシートでBRIDEとロゴが入っています。インターネットで見ると同等の物は7万円とするみたいなんですが、表面の傷なので、お客様も、カバーというか上辺だけ張り替えできればそれで良いと言ってくれています。そんな業者さんなどないか、
それとも自分でできるものなのか、どなたかお教えください。お願いします。

A 回答 (3件)

BRIDE(ブリッド)のシートはカバーだけの張替えが可能です。



以前、私が使用しているブリッドシート(レース用フルバケット型)も
汚れてしまったので自分ではがして洗濯した事があります。
張替えは素人の私が出来るくらい簡単です。
(張り替えは、シートを外して行った方がいいです)

確か新品カバーは1万円~1万5千円くらいだったと思います。
詳しくはメーカーに問い合わせるといいと思います。

ちなみに形式が沢山ありますので(ジータ2やジータ3など)
調べてから注文をした方がいいと思います。

参考URL:http://www.bride-jp.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カバー、そんなに手ごろな値段であるんですね。
まだ解決していませんでしたので、再度メーカーに問い合わせています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 09:19

ブリッドなら座面だけ買えますよ


※OPパーツ→シート用の項目を参照

http://www.bride-jp.com/kakudai/rec/d_e14ags.gif
売っているのはこの画像で言う背中とお尻のBRIDEのロゴが入っている部分です

また生地だけでも売っています


HPには載っていないっぽいのですがシートの張り替えもやっていたはずなので気になるようであれば直接聞いて見ましょう

参考URL:http://www.bride-jp.com/

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
しかしながら、私の質問が言葉足らずで、傷が入っているのは、ロゴ部分ではなく、座るとちょうど右の腰あたりになります。

補足日時:2006/08/30 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載いただいた参考urlへ電話しましたところ、張り替えは通常50,000円とのことでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 15:49

自動車のシートを張り替える業者はどこにでも、とは言いませんが結構有りますよ。


自分の住んでいる地域 人口1万人程度の町に一件、隣の市人口8万程度に一件。

タウンページの「家具再生」で探すか、町の修理工場に聞いてみると良いでしょう。
店によるかもしれませんが、自分でシートを外して持ち込まなくてはないかも。

自分で出来るかどうかは、質問者さんの技量 道具のそろい具合がわかりませんから不明。
生地が手に入れば出来るかもしれません。しかし、自分の車のシートなら自分でやるのも良いのですが、他人にシートで初めてやるのは危険なような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家具再生とかの部類に入るんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!