アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、今年20になった女です♪
私と友人で、夏に東京へ旅行へ行こうと思っています。
(友人は男ですが、まったくもってただの友達です/笑)
期間は今のところ1泊2日くらいの予定です。

せっかくの東京なので、
「東京タワーは行ってみたいよね。」
という話にはなっているのですが、
他となるとよくわかりません(笑)

その付近で(あまり離れていると移動で1日おわりそうですし)
ここは観光にオススメ!とか、このお店は絶対行くべき!
とか、そういったものありましたら教えてください^^

A 回答 (4件)

東京タワー周りの観光でしたら、以下があります。



 お台場
  昼:パレットタウンでのショッピング
  夜:夜景-レインボーブリッジなど

 汐留
  日テレや電通本社ソフトバンクなどがあります。

 銀座
  大手百貨店、プランタン、ソニービル
  ブランドショップが沢山あります。
  ウィンドーショッピングだけでも楽しい

 上野
  公園、動物園、美術館など

 六本木
  ごちゃごちゃした都会風?が味わえます

 新宿・池袋・渋谷
  街・・・です。

 品川
  水族館があります。

一つ一つが大きな街ですから、ゆっくり見るなら一日2~3箇所にしておくと良いと思います。

また、東京ではないですけど・・・舞浜駅から行けるイクスピアリなんてどうでしょう?ディズニー色がお好きなら。
ここと赤坂には、ピエール・エルメのお店がありますからケーキ好きなら考えても良いと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/erume/erum …
    • good
    • 0

私のオススメは、浅草をぶらっとして 


浅草から水上バスに乗って浜離宮庭園で降りるコースです。
水上バスは風も気持ちいいし、景色もなかなか面白いです。
浜離宮で降りると、都心で庭園を楽しめますし銀座や築地、
今話題の汐留も徒歩圏内です。
新旧の東京が楽しめるので、何人かこのコースで東京案内しましたが
楽しんでもらえました。

東京駅から浅草・銀座・汐留・築地も近いですから
新幹線等に乗り換えるとしても便利です。
大きい荷物をお持ちのようなら、朝東京駅で預けてから
出掛けるのがいいと思います。
    • good
    • 0

お台場・原宿(竹下通り・表参道ヒルズなど)・浅草・六本木ヒルズ


あたりが定番でしょうね。あとは秋葉原と渋谷かな。

お台場→東京タワー→六本木ヒルズなら移動も簡単なので着いた日に回れます。

翌日は浅草→上野アメ横・秋葉原→渋谷または原宿
なんてルートなら無駄がないです。

とりあえず書店でこういう本を買っておいて、まず興味のある分野にある程度絞り込んでおくといいですよ。

http://www.rurubu.com/book/detail.asp?ISBN=45330 …

参考になりそうなサイトは
http://www.walkerplus.com/tokyo/
http://www.enjoytokyo.jp/OD001Top.html

六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
    • good
    • 0

 乗り物ですが、ゆりかもめと水上バスはどうですか?



http://b2onno2b.hp.infoseek.co.jp/yurikamome/

 ゆりかもめは先頭車両に乗れれば、運転席がないのでまるでゲームのような景観が楽しめます。
http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php

 水上バスは、低床型の船が多いので、座席が普通の遊覧船などと違って水面近くにあります。ですから、意外と涼しいです。
 速度はあまり速くないですが、通常では見ることの出来ないアングルから、お台場近辺を臨むことが出来ます。
http://www.suijobus.co.jp/

 ゆりかもめと水上バスは、ほとんど同じところを運行していますから、この2つを組み合わせれば、移動時間も楽しみながらお台場を満喫できると思います。
 時間が出来れば、水上バスで浅草へ行ってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!