アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白鳥の湖の全幕CDを探しています。
前に図書館で借りてきたら、
黒鳥のバリエーションが1幕に入っていたり
3羽4羽が別々の曲になっていなかったり。

どなたか、
3羽、4羽が個別の曲になっている
黒鳥が3幕に入っている
全幕
のCDをご存知でしたら、教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

tohko_hadukiさんがお聞きになったのは、


原典版(チャイコフスキー自身が決めた曲順)だと思います。

こちら(リンク先)
「チャイコフスキー:白鳥の湖」
作曲: チャイコフスキー
指揮者: フェドートフ(ビクトル)
演奏者: サンクトペテルブルク・マリンスキー劇場管弦楽団
ビクターエンタテインメント - 1995/07/21
CD ディスク枚数: 2
ASIN: B00005GVNJ

ではいかがでしょうか?
解説に
「真に価値ある「白鳥の湖」だ。ちょうど百年前に復活蘇演させられ,不動の名作バレエに生まれ変わらせたプティパ=イワーノフ版による全曲盤。世界初録音の完全復刻,しかも演奏が由緒あるマリンスキーとなれば,これはもう追随を許さぬ決定盤といえる。」
とありますし、実際に踊るテンポで演奏されているとレビューにありましたので、よろしいかと思います。
(自分ではエルネスト・アンセルメかロジェスト・ビンスキーの演奏が好きです)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。
とても参考になりました、ありがとうございます。

実際に踊るテンポで演奏されたものまであるんですね。
探してみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!