プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて作ります。
材料に刺繍糸って書いてあるのですが、刺繍糸って束になってますよね。
一本ずつ分けて使えばいいんですか?
あと、長さってどれくらい必要なのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

刺繍糸はふつうの裁縫のときに使う細ーい糸が何本も集まって出来ているけど、あれを1本にするのでしょうか・・・ってことですよね。


そのままでいいのですよ。
長さは50センチもあれば十分でしょうが、凝った編み方をすると足りなくなるかもしれないので長めに用意したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 21:49

普通の刺繍糸だと6本で一つの紐のようになっていると思います。

その6本組をそのまま使います。

つい最近ミサンガに興味を持って検索してみたのですが、参考URLのサイトがとても分かりやすかったです。編み方によっても必要な長さが違うので、どう編みたいのかでみてください。

このサイトによると、簡単な編み方で80センチ程度、文字をたくさん編みこんでいくと3m以上使うこともあるそうです。刺繍糸は一巻き大体8m位だったと思います。ご参考まで。

参考URL:http://minsei512.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。どうもありがとうございました。
がんばって作りたいと思います!

お礼日時:2006/05/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!