プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Eメール、E-メール
Eって何の略ですか?
教えてください。。

A 回答 (4件)

日本語に翻訳すると「電子メール」ですから・・・。


「Electronic」の頭文字ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
いつもEメールと呼んでたので電子メールという単語が思い浮かびませんでした。

お礼日時:2006/05/15 17:17

電子メール:Electronic Mail です。


通常の郵便(Mail)に対しての言葉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/15 17:16

smoonさん、こんにちは。


下記URLで確認して下さい。

参考URL:http://e-words.jp/w/e-mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しく書いてあって参考になりました。

お礼日時:2006/05/15 17:18

Electro-


電子~,電子の~

という意味です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!