プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。はずかしいお話しなのですが先日娘が万引きをし警察の方に補導されました。そして娘の将来の夢は芸能界へ入ることなのですがなれるのでしょうか??逮捕ではなく補導されたのですが・・・。相手のお店からは被害届が出ています。なることは可能でしょうか?

またもし芸能界に入った場合それがばれることはありますか??

回答のほうどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

嘘を平気で書くような人には、成功は無理でしょう



yuuko1234さん、あなたは下記のアドレスの質問に対して、「私もあなたと同じ中3です」と書かれていますね。中3で万引きをするような娘がいるわけもありませんね。ご自分が犯罪を犯したのか、お友達の話なのか、そもそもすべてがデタラメなのかは存じませんが...

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739237

このように嘘は必ずバレます。自分は絶対にバレないと、完璧に過去の事実を隠したつもりでも、思わぬ形でバレるのです
だからこそ今一番必要なのは、将来の影響などということを心配するよりも先に、窃盗を犯して迷惑をかけたお店の方に誠心誠意お詫びをして、少しでも許してもらう努力をすることです。窃盗犯である事実を正面から受け止めて、反省を続けることです

そして本当に芸能界に入りたいのであれば、犯罪者本人が「私は芸能界に入ります」と被害者の方に言って、「君なら大丈夫、応援するよ」と許してもらえるようになるまで、反省の態度と、誠意をしめすことです。罪を償うということは、それぐらい困難な道だと自覚してほしいものです
    • good
    • 1

万引きでは中途半端ですね。

所詮小悪党です。 真っ当に生きてタレントを目指すか、もっともっと悪の道を極めてから更生してタレントになるかのどちらかでしょう。

しかし、万引き程度でオタオタしてるようでは悪党にはなれないでしょうね。
    • good
    • 1

業界人というわけではないのですが、芸能好きとして発言させて頂きますが、その程度なら大序腰部じゃないですか?。


芸能人の過去や裏を掘り出す
もちろんあびる優みたいに馬鹿みたいに自らカミングアウトしたり、ばれるタイミングやタレントのポジションによっては大打撃を受けることもあるでしょうが、事務所の情報操作やかく乱のテクニックなどで無害になる事も多いでしょう。
自分が認めなければよほどの証拠が無い限り疑惑にすぎないわけで、証言だけじゃ信憑性なんて無いようなものですし。
BUBUKAという雑誌をよく見るんですが、そんな話わんさかありますもんね。
昔ヤンキーだったとか、彼氏とのニャンニャン写真が流出しても一線で活躍している人も沢山いますし。
という事は一番大事なのは本人のタレントとしての価値という事になるんでしょうね。
    • good
    • 0

タレントになれるかどうかは分かりませんね。

才能があればなれるでしょうし、なければなれません。

麻薬系、暴力系、事故系・・・等々、過去に犯罪を犯していても、芸能界で仕事をしている人はいますから、「犯罪者はタレントになれない」とは言えないでしょう。

ただ、あなたを含め、犯罪者は一生「自分が犯罪者である」という手枷足枷、重荷を背負って生きていくべきだと思います。開き直って自分が犯した犯罪を自慢げに話すのは人間の屑がやることです。
    • good
    • 0

心配しなくても、タレントになろうと自覚のある子は万引きなどしないでしょうし、タレントにはなれないでしょうから心配する必要はありませんよ。

    • good
    • 2

芸能人以前に人として「窃盗」はいけないことだときちんと認識できないような状態ではいつ犯罪に手を出すか、考えただけで背筋が寒くなります。


やってしまった事実についてきちんと反省していればどうにかなるでしょうが今のような考えではなっても犯罪に手を染め抹殺される可能性は高いでしょうね・・・
    • good
    • 0

芸能界で売れるのは本当にごく一部です。


売れてから考えればいいのでは?
まだ、そんな心配をしている状況ではないと思います。
これから、何をしなければならないかを考えるべきです。
    • good
    • 1

過去に万引き事件が露呈して(これは自分で言ってしまったのですが)謹慎処分の末に仕事が来なくなった女性タレントが居ましたね…。


知名度の高い芸能人を目指しているなら、少々のトラブルすらもネックになることがあります。
芸能界で目立てば過去は調べられるのは週刊誌の見出しを見れば分かると思います。
先述した女性タレントのように自分から言わずとも、過去にそういう事件を犯してしまったことが分かればマイナスイメージになるでしょう。
そのマイナスイメージを跳ね除ける何かがないと芸能界も生き残れません。

芸能界入り云々以前に自分がした愚かな行為について反省し、先方に謝罪はしていらっしゃるのでしょうか?
自分の保身よりも周囲への迷惑に対する謝罪の方が大事だと思うのですが…。
その次に自分の夢について考えるべきじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

補導暦のある人が芸能人になるのは、社会的にもいい影響は与えません。

本来、テレビに出る人は社会的にその行動が注目されます。収入も増え、普通の人ができないことが可能になるでしょう。そういう人が犯罪に手を染めていていいわけがありません。将来、芸能人になれるかと心配をする前に、なぜその子が犯罪を犯したのか、家庭環境などに原因がないのかなど分析し、2度と犯罪を犯さないよう指導し直すべきです。将来芸能人になれるかという心配をする前に、親としてすべきことがあるはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。


先日、万引きを告白?して大騒ぎになったタレントがいましたね。
ああいう神経であれば、まず無理でしょう。

今回の事も、本人が謝罪に出向き、しっかり叱られて、警察関係にもしっかり出頭し、もう二度と絶対にやらないという誓いを立て、それがはたからも認められるようにできれば、この事はあってもなくても関係なくなるでしょう。

本人の自覚次第だと思います。

先日大騒ぎになったタレントだって、ああいう無反省な言い方だからすごい騒ぎになったんじゃないでしょうか。
もしこれが警察が介入して、賠償も済み、しっかり反省して更生してる、って無いようであったらこんな事態にはならなかったでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!