アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目をあけて泳ぐのでしょうか?
痛くて目を開けれないのですが、みなさんどうしてますか?また、顔をあげて泳ぐ、平泳ぎとクロールを教えてください。

A 回答 (5件)

もし、潜って水中を観察するのであれば、どうしても目をあけないといけないですよね。

実は水中で目をあけるのはそれほど痛くないのですよ。その後に海上に上がって目を開けるときが痛いんです。
がんばって下さいね。

ただ、もしtsuyo1496様が単に泳ぐということであれば、目を開けなくてもよいです。

顔を上げてクロール、平泳ぎ、立ち泳ぎ、横泳ぎなど得意な泳法で泳げばいいのですから。
やはり顔をつけたほうが速く、そして疲れが少なく泳げるのですが、近距離だったり、それほど速く泳がなくてよいのであれば顔を上げても十分泳げます。プールなどと違って浮力も結構ありますので、慣れれば結構楽ですよ。

あっ、顔をつけて泳ぐ場合には事故防止のため、やはり目を開けて泳いだほうがいいですよ。

※ちなみに...
私は海で泳ぐときは運動というよりも水遊び程度にしか泳がないので、専ら顔を上げて平泳ぎ派です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、顔をあげて泳ぐとぜんぜん進まないんです。

毎年海水浴シーズンになると沖のエリアをしめすブイまで泳ぎます。

(家の前が海水浴場なもので)
基本的にはプールと同じ泳ぎ方でOKです。プールと違い海水なので浮力が少し増しますのでプールで泳ぐより少し長い距離泳げます。
marine_divingさんと同じ意見ですが少しでも痛みや目をいたわるのでしたらペットボトルに水を入れて持っていくと良いですよ海水を流すと違いますから、海で泳ぐ練習方として(ちょっと泳ぎづらいのですが)ロープの張って無いプールや大きいファミリープールなど、人で波が起こるプールで練習するといいです。
海は急激な潮の変化があります。泳ぎ方だけでなく焦らず対処出来る気持ちを持ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに慣れないと顔を上げると進みづらいですね。

そうなると、顔を上げて泳げるように練習するか、目を開けるかしかないですね....
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海で泳ぐときは「横泳ぎ」してます。

横泳ぎは小学生の頃、家族に教えてもらいましたがラクでいいですよ。
http://www.aqaexe.com/06s/404.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、横泳ぎチャレンジしてみます。

現役スキンダイバーです。

海水が目に入ると、それはまあ・・・痛いです。
 ですが、これは「慣れ」の問題でして、そのうち慣れます。
 逆に、この状況に慣れていないと、万が一ゴーグルを紛失した場合に溺れる危険性が高まり、危険です。

なお、泳ぎ方は、普通のプールでの泳ぎ方と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、慣れるんですか?目に悪くないんでしょうか?