プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aラインのウェディングドレスを着ます。
パニエについて悩んでいます。

40センチの短いトレーンがついているシルクシャンタンの
ドレスに合わせるパニエは、やはりトレーン付のパニエの方が
きれいな形になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

トレーンが短いのなら、トレーンつきのパニエじゃない方がいいですよ。



ラインの出かたが違うんです。
トレーンつきのパニエって、とレーンに緩やかなカーブが出るのですが、短いトレーンはちょっと急なカーブなんです。

トレーン付パニエが長すぎて、ドレスのトレーンが足りなくなってしまう可能性があります。

短いとレーンには短いとレーンのかわいらしさがあります。
もし気になるならショップやホテルであわせてもらってみるといいですよ。
ドレスによって出方も違うと思いますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に着せてもらうことにしました!あと1ヶ月で式です。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 13:21

こんにちは。


35歳既婚者です。

まずは、ご結婚おめでとうございます。
ドレス選びは結婚の醍醐味の一つでもありますね。

基本的にトレーン付のパニエは長いトレーンのドレスを綺麗に見せるために作り出されたものなので短いトレーンのドレスには不向きですよ。

下記のURLも参考にしてみてくださいね。

いいお式になりますように!!

参考URL:http://www.weddingcloset.net/?pid=1069989
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。リハーサルメイクのときに2種類のパニエを着させてもらって決めようと思いました。

お礼日時:2006/06/20 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!