都道府県穴埋めゲーム

皆さんはじめまして、
P505iからP902iに乗り換えて一週間が経ちます。

一つ気になる点が有り同機種をご使用の方々に同じ症状が見受けられるかご意見をお伺いしたいと思い投稿させて頂きました。

※症状と致しましては・・・

受信BOX及び送信BOXのメール一覧表示で「機能」ボタンを押すと着信・充電ランプがいちいち点滅する。

同じくメール本文を表示させた時に「機能」ボタンを押すと同様に着信・充電ランプが点滅します。

また、Bookmarkの一覧を表示させた時、同様に「機能」ボタンを押すと着信・充電ランプが点滅します。

ちなみに他の操作で「機能」ボタンを押しても着信・充電ランプは点滅しません。

この様な症状は同じP902iをご使用しておられる私と同じ状態でしょうか?

ちなみに、先週「パナソニック モバイルコミュニケーションズ」に問い合わせのメールを致しました所・・・

・私
前述の内容に加え・・・
「かなり目障りです。
前述の操作時の着信・充電ランプ点滅の消去方法を教えて下さい。」

・パナソニック
「お問合せの件ですが、イルミネーションOFFの設定につきまして、その機能がございませんため、OFFに設定頂くことことが出来ません。
悪しからずご了承賜りますようお願い申し上げます」

とのご回答を頂きました。

これは、仕様として機能を断念するか、機器上の不具合と見なすべきか、イヤなら買い換えろと決断すべき状況なものでしょうか?

皆さんのご意見をお待ち致しております。

A 回答 (1件)

始めまして★こんばんは。

私の兄がP901isを使っている為、取扱説明書を読んだところ、その機能は「キラリメール」と言う機能らしいです。特定の絵文字が入力されていると、それぞれのパターンに光るみたいです。
 設定をやめる場合は、「メール」→「メール設定」→「キラリメール設定」から選択されている項目をはずすと光らなくなります。

1、メール本文を表示させた時は確実に消えると思います。
 2、Bookmarkですが、表示名に絵文字が使われているために光っていたのではないかと思われます。
 3、「受信BOX及び送信BOXのメール一覧表示で機能ボタンを押すと光る」なのですが、これは分かりません。。。
 記載させて頂いた事を変更しても光るようでしたらお知らせ下さい。もう一度調べてみます。

いちいち光るのはとても目障りだと思います。しかし私が気になるのはメーカーからの回答ですね。質問者さんの質問に対し、マニュアル道理の返事を返しているように感じ、とても腹立たしく感じました。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、carrot-1025さま。
取扱説明書までお読み下さいまして誠にありがとうございます。
私も「キラリメール」の設定と思い外してみましたが
状況は変わりませんでした。
Bookmarkには絵文字を使用しておりません。
ただ、パナソニックの回答が気になるのは同感です。
特に「OFFに設定頂くとことが出来ません」とあり
意味合い的には「その問題?は認知しているが改善のしようが無い」とも受け取れます。
余り誠意が感じ取れない対応に嫌気が差します。
もしかしたら、お兄様がご使用されているP901isとP902iでは仕様が違うのかもしれませんね。
ご丁寧なご返答を誠にありがとうございました。