アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年式 L250S ミラ グレードXに乗っています。昨日からオートマの調子がおかしくメーター内のPWRの欄のランプが点滅し1速から2速にきりかわらずアクセルをふんでもスピードがでません。何が悪いんでしょうか?
ちなみに走行距離はまだ3万キロです。

A 回答 (7件)

PWRランプが点滅しているのはATの不具合です。



多分AT機構内の変速ソレノイドの不具合等が推測されますが、ディーラーに行かなければわかりません。

この回答への補足

みなさん回答の方有難う御座います。
ちなみにソレノイドとゆう部品はおいくら位するんでしょうか?
修理するかもしくは車を乗り換えようか迷っております。
宜しくお願いします。

補足日時:2014/10/09 15:25
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧に返信有難う御座います。このソレノイドの部品番号の方分かれば教えて頂けますでしょうか?

お礼日時:2014/10/10 09:43

もし、ATのソレノイドの不具合だったとしたら、部品自体は15000円程度で、2個必要になる場合もあります。



修理はATFパンを外せば交換できるので簡単な部類になります。

ダイアグコネクタのT1-E1端子を短絡してPWRランプの点滅回数を確認し、「21」ならソレノイドの不具合となります。
    • good
    • 0

もしソレノイドの不具合としたら、部品自体は15000円程度で、これが2個ほど必要になる事もあります。



修理はATを降ろさなくてもATFパンを外せば出来る修理なので、それ程高額にはなりません。

ミラのダイアグのT1-E1端子を短絡してPWRランプの点滅回数を確認し、21ならソレノイドの不具合でしょう。
    • good
    • 0

バルブ(ソレノイド)のようですね。



高価な修理になると思います。
    • good
    • 0

CH9アコードの時にAT警告灯が点きました。

症状は同じく変速しないでした。

リビルトでの修理で40万でしたので乗り換えましたが、軽でもある程度の金額は覚悟した方が良いと思います。

キックダウンの多用・高速度からのシフトダウン・高回転でDに入れたりとかしてませんか?
    • good
    • 0

PWRランプはATのモードですし、普通に考えてATに問題があることを表していると考えるのが妥当でしょう(通常、点滅することはないので)。

この辺りは取扱説明書にも必ず書いてあるので、一度確認してみてください。

ディーラーにでも持って行けばATが原因だとはすぐに分るでしょうし、AT本体か制御している電子回路(コンピュータ)、センサー、ATフルード等に問題があるのでしょう。AT載せ替えとかだと、相当高くなる予感がします(中古載せ替えが妥当かな?)。
    • good
    • 0

Dレンジにはなっていますか(なっていると思いますが)


シフトのセンサーがおかしくなっているとか

pwrモードになっているとか(これなら回転数は上がりますが変速はするはず)

もしくはトルクコンバータが壊れたとか、

ATFが少なくなっているとか

下回りぶつけてはいませんか?

ディーラーに相談に行って、見積もりだけとってもらうこともできるので、
(ここでの質問が元も子もなくなってしまうのですが)
とってもらうといいと思います。すぐ頼まなくても大丈夫なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!