アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの右の起動ランプが赤く5回ずつ等間隔に点滅し、その動作が1.2秒置きに繰り返して起動しなくなりました。
スイッチを押すと最初はいつもの緑なのですが、モニタには何も映らずにしばらくすると赤く点滅を繰り返すようになります。
3日前にこの症状になり壊れたのかと思ったら翌日と翌々日は普通に起動していました。
しかし今朝はまた赤いランプが点滅するようになりました。

5回点滅で検索していたら、修理屋さんの実績に同じような症状がありましたが、同じものと考えてもいいのでしょうか?
http://www.pc2.jp/pc/kako/hp.html
>電源入らず。電源ランプが赤い点滅(5回)を繰り返す。
>内部クリーニング。ボタン電池交換修理

できるだけお金はかけたくないので自分で修理する方法がありましたら、それも教えてくださるとうれしいです。


パソコンはこれを買いました(メモリ増設してあります)
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/ …

A 回答 (3件)

電源かBIOSボタン電池でしょうか?

    • good
    • 9

説明書があったら、多分後ろの方だと思いますが、点滅の回数などでどのようなエラーか説明が載っていると思います。



メモリでしたら、先に書きました最初の二つを試してみてください。

フロッピーかCDで起動してメモリチェックのプログラムを動かす方法もありますので、メモリかどうか確認してみてください。

説明書がなければ、メーカのホームページで調べるかサポートに問い合わせれば、点滅の回数から故障箇所が判ると思います。
    • good
    • 3

メモリ関係の不具合ではないでしょうか。



下記を試して見たらどうでしょうか。

・メモリを抜き差しして見る

・立ち上げ時に、メーカのロゴが出たら F8キーを連打し、メモリーチェックを行なう

この回答への補足

メーカーロゴの起動前に赤ランプが点滅します
画面には何も表示されない時点です

補足日時:2010/12/02 19:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています