アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション2で「FFX-2」をやっているのですが、電源をおとした訳ではないのに、プレイ中にいきなり消えてしまいます。(ちなみに10~20分ぐらいのプレイ時間です。)
赤いランプが点滅していて、説明書を読むと、「本体内部が異常高温のため...」というふうに書かれていますが、毎回のように起こってしまいます。発売当初に購入したものですが、そろそろ寿命なのでしょうか。それともただの故障なんでしょうか。どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ゲームショップで働いています。

本体の前面の通気の為の穴もそうですが、後ろのファンにほこりがつきすぎても発熱してしまいます。PCなどと扱いは同じですので、まめに掃除してあげてください。掃除機もよいですが、エアーダスターを使うのもよいですよ。それでも頻繁に点滅をするようなら、センターに相談してみてください。うちの10000番も異常に発熱するようになってしまったので、思い切って買い換えました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめみたいです。
買い換えることを考えてみます。
回答ありがとうございました。

PS2正面中央付近にある通風口にホコリが溜まっていませんか?

掃除機で吸って掃除してみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ掃除してみたんですけどね~
だめみたいですね。