アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで平気だったが、今日になって電源が入らなくなりました。
スイッチを押しても赤ランプのままです。
型番はSCPH-7000です。
直せるのでしょうか?
ちなみに、もう4台目です。これ以上はSONYにお金を払いたくありません。

A 回答 (4件)

まずはハード面から


1、TVの接続ケーブルは外れてないですか?
2、PSの接続ケーブルは外れてないですか?
3、TVの入力切替はちゃんとしていますか?

以上のことはどうでしょうか?

案外簡単な理由かもしれないので、説明書の「壊れたとおもったときに」みたいなページを見てみると直るかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確認しましたが、そのようなことはありませんでした。
明日もこの状態ならば、あきらめてPS3を買います。
・・・・年内に手に入ればですけれど・・・・。

お礼日時:2006/11/08 23:20

4代目ですか!?すごいですね。

私はまだ2代目です。
>>スイッチを押しても赤ランプのままです。
緑にならないということですよね・・・
自分で直してみますか?私はいつも自分で直しています。(一番最初のプレイステーション2ですが)ゲームが読み取れなくなったときも自分で直しました。しかし、電源のことはわからないので・・・自分で直すということはSONYのサポートは受けられないということになりますので。
まずは基本的なところから確認してみましょう。
ちゃんとケーブルがつながっているか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PS3は近所のショップでは入荷未定なので5台目を買います。

お礼日時:2006/11/09 20:17

自分も今使ってるPS2で4台目です 汗


今まで問題なく動いていたのであればヤハリ故障の可能性が高いですね。

赤ランプのまんまで緑色にならないってコトですよね?
No.1さんのチェック方法ではいずれも電源スイッチにかかわるチェック項目ではないでしょうし・・・。

修理にかかる費用をこちら(http://tebamaru.com/ps2/SHUURI.html)で探してみたら6000~15000円程度かかるみたいです。
※型番によっても修理にかかる費用は変わるでしょうが。

PSはやっぱ壊れやすいですよね・・・。
特に待機状態でほりっ放しにしてると逝きやすいので、もしまた買い換えた場合使わないトキは電源のケーブルから抜いておいた方がイィと思いますよ~!


自分で直してみるならば『PS2修復』で検索かけてみて下さい。
色々出てきますんで・・・。
    • good
    • 1

自分で出来ることはアダプターの確認ぐらいです。


それでもだめなら修理に出すかPS3を買うかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています