アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSライトを持っています。電源を入れたまま閉じると、電源がオフになってしまいます。以前は閉じても電源は落ちなかったのですが、設定を変えてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足を見てますとスリープ機能を勘違いされているようなので。



・スリープ機能
DSを閉じると自動的にバッテリーの消費を抑える、省電力の状態になります。(スリープ状態)

その間、DSの電源は入っていますが、動作はしておらず(いくつかのソフトにあるすれ違い通信を除く)、
電力の消費を最低限におさえた状態になっています。
そこから再度DSを開くと、閉じた前の状態に戻るようになっています。(スリープ状態の解除)

上記のようにスリープのオン・オフは画面を閉じる・開くと連動しています。

スリープの間も電源は入ったままですので、何かに接触して、などで誤って電源をオフにしてしまうと
電源が落ちてしまいます。
もし、閉じただけで電源がオフになるということでしたら、私も故障だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有難うございました。故障の可能性があるなら修理してみようと思います。

お礼日時:2010/07/07 22:17

スリープにならないってことですか?


なら、故障でしょうね。修理にださないとダメかもしれません。
バッテリーの接触問題の可能性もあるので
一度外して、付け直して直らなければ、修理・・・で良いと思います。

この回答への補足

スリープ機能を解除したいです。

補足日時:2010/07/05 21:59
    • good
    • 0

スリープ機能のことですよね☆



なんら問題ありませんよ
説明書に載っていると思います

この回答への補足

説明書をなくしました。どうすればスリープを解除できますか?

補足日時:2010/07/05 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています