プロが教えるわが家の防犯対策術!

約3年ぶりにps3を起動させようとすると故障していました。3年間コンセントにつけっぱなしにしていたのがダメだったのかどうなのか、、
型番はCECH-2500です。
症状としては電源ボタンの赤色が点灯し、押すと緑色が3秒ほど点灯して全く動かなくなります。もう一度押すと赤いが点灯し、緑色が点灯し、動かなくなるの繰り返しです。
YLODの症状とは少し違う気もするのでしょうがどうなのでしょうか。
色調べていると電源ユニットの方に問題があるという話も見かけました。

買い換えると言うことは考えておらず、潰れていて元々だと思っているので解体して直せたらと思っています。

アドバイスよろしくお願いいたします。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私のPS4も同じような症状になりました。

一年ほどコンセントに繋がったまま放置していましたね。コンセントから抜いて一時間ほど放置し、それからもう一度起動してみてください。といっても同じ症状が電源をつけるたび繰り返し発生するので、新品のPS4を買いましたけどね。中古なら一万円以下で買えますよ。
    • 1

セーフモードでも立ち上がりませんか?

あと型番2000以降の修理は基板交換する以外難しいみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

長押ししても緑ランプが消えるだけでセーフモードすら立ち上がりません、、、