プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで普通に利用していたnasneですが、部屋の模様替えの際に、電源を落として、再度つなげたのですが、起動しなくなりました。
状態は、電源ランプがずっと緑の点滅で、いくら待っても点灯状態になりません。
電源ボタンを押してからコンセント抜き差しを何回しても同じ状態です。
IPステータスランプは、オレンジの点灯なので問題無いと思います。
同じネットワークのWindowsPCからは、nasneは見えていて、share1フォルダは正常にファイルの読み書きができます。
nasne_homeフォルダの中のindex.htmlをクリックはできるのですが、
実際に振られているIPとは違うURLに飛んでしまいます。
http://169.254.0.1/nasne_home/index.html
これは、やはり故障ということなのでしょうか?
同じような現象の方で、うまく立ち上がったって方法はありませんか?
最悪は、どうにか撮り溜めしたTV番組を抜き取りたいのですが、新しくnasneを買って、シェア機能でコピーする事は可能なのでしょうか?
そもそも、ちゃんとサービス起動状態にならないと駄目なのでしょうか?
HDDは見えてるだけに、修理に出して、データがパーになるのは悔しいです。

A 回答 (1件)

>電源ランプがずっと緑の点滅



起動処理中。5分以上緑点滅のまま→HDDアクセスランプが点滅していないのを確認の上、電源ボタンを3秒以上押して電源を切り、ACアダプターを抜き、約1分後に接続。


>電源ボタンを押してからコンセント抜き差しを何回しても同じ状態

故障の可能性あり。
アフターサービス
参考URL

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/nasne/repa …
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!