プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっています。

タイトル通りなのですが、Wii電源ランプは光っているのですがテレビに反映されていません。
コンセント等はすべて繋がっており、Wii電源ランプは赤く(電源をいれたら黄色く)光っています。
また任天堂WiiのHPで推奨されている「電源を4秒押し、ACアダプターを取り、1分間以上経った後電源を入れる・・・」という方法を試してみましたが、変わらず反映されません。

これは故障なのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今まで、使用していたのでしょうか?


初めての使用ですか?

考えられる原因は色々ありますが、
・接続端子(画像・音声)が逆になっている。
・テレビのチャンネルが、ゲーム用ではなく違うチャンネルになっている
・ケーブルの破損(接続不良)

一度、確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

Wiiを購入してから2年程度経っており、半年ぶりに起動させました。
逆になっていること、チャンネルは確認しましたが問題ないと思います。
これといった破損は見受けられませんが、先日引っ越しをした際にどこか故障してしまったのかな・・・と考えました。
一応もともとWiiが入っていた箱に詰めて移動させたのですが・・・。

お礼日時:2011/04/01 18:18

故障でしょう。



Wiiは電源オフでランプは赤色、
電源オフでインターネットに接続中が黄色、
電源オンは緑色です。

本体の電源ボタンを押しても緑色にならないなら、故障でしょうね。
    • good
    • 0

ダメ元程度の話ですが、映像ケーブルが接触不良を起こしているかもしれないので、Wii側TV側双方とも一度外した上で取り付け直してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

何度か接続しなおしてみたのですが変わらず反映しません・・・。
ご提案いただいたのにすみません。

お礼日時:2011/04/01 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています