プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション2を久しぶりにプレイしようとしたら
電源が全く入りません。前までは、電源ランプはつくものの
電源を入れてもつきにくい状態だったのに、
赤いランプすらつきません。

何が原因で、どうすれば直るのでしょうか?
どなたかおしえてください

A 回答 (3件)

PSとPS2に使った電源ケーブルが同一のものであるのならば


原因は恐らく電源ケーブルでしょう
電源ケーブルを新しく買ってきて試しにやってみてはいかが?

ちなみにドリームキャストの電源ケーブルでも代用可能です
    • good
    • 2

SonyにPS2を送ると見積などをしれくれます


リンク先を書いておきます。

参考URL:http://www.scei.co.jp/support/
    • good
    • 1

電源ケーブルは断線、接触不良になっていませんか?


PSがある場合は試しにその電源ケーブルを付けてみてください。

メインスイッチ(本体後部・ファンがあるほう)はOnになってますか?

スタンバイランプ(赤)がついている場合は点滅していませんか?
点滅している場合は故障ではありません。本体内部温度が異常上昇してしまっているため安全装置が働いているだけです。

それでもだめなら修理を覚悟してください。

この回答への補足

断線とかはどう判別したらよいのでしょうか?
肉眼的には大丈夫そうです。

PSの電源をつけてもダメでした~。
スタンバイランプもつきませんー。

修理を出すときはどこに出せばよいのでしょうか?
いくらぐらいかかるのでしょう?

補足日時:2003/02/27 22:39
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています