アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ありませんが、プレステの終了の仕方がよくわかりません。我が家にはコントローラーを使うゲームは無く、サルゲッチュみたいな画面を見ながらやるゲームのみあるのですが、終了の仕方がよくわからないんです。説明書ではカメラを手で覆って・・・なんて書いてあるんですが、なかなか終わらない・・・・。結局いつもブチって電源切っちゃうんですけど、これでいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

「ブチって電源」というのは後ろについてるスイッチのほうですか?


正しい電源の切り方は
   ディスクトレイからソフトを取り出す
          ↓
     トレイを閉める
          ↓
     前面の電源を一秒程度押す

                だったと思います

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。いつも切る電源は前のボタンです。トレイからソフトは取り出したほうがいいのでしょうか?あまりソフトを持っていないので、いつもソフトを入れっぱなしで電源ブチッて感じです。

補足日時:2005/11/26 19:33
    • good
    • 1

もしかして、質問者さんの使用しているPS2は小型化されたバージョン(本体に書いてある型番がSCPH-70000)のほうですか?


そうであれば、主電源ボタンはありません。主電源ボタンがあるのは、型番がSCPH-70000より前の、大きいタイプのPS2です。

ちなみに、質問者さんの使用しているPS2が小型版なら、「何かのケーブルの穴らしきもの」はLANケーブル(インターネットに繋がるケーブル。パソコンに差さっているやつですね)の差込口です。ここにLANケーブルをさす事によってネット対応ゲームが遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それでは前のボタンだけでいいんですね!!安心しました!!皆さんありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/27 23:41

○と━のスイッチ式です。



http://www2s.biglobe.ne.jp/~maki-f/iso14k.html
このページの下のほうに「さらに、プレステ2では、主電源が背面にあり、主電源が切りにくくなっています。通常では前面のリセットスイッチを長押しして、スタンバイ状態にするそうです。このPS2のスタンバイ状態での待機電力は、約4ワットです。遊んでいる時の電力は46~50Wだったので、何も遊ばずに1日中スタンバイにしていても、毎日2時間くらい遊んでいることになってしまいます」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外に電気代ってかかっているんですね。私的には興味深いことです・・・・。ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/29 17:58

私もディスク入れたまま表のリセットボタン長押し→スタンバイ(赤ランプ)→背面酒電源オフと言う感じでやっています。


ディスクはいれたままでも問題ないかと思います。
PS2を倒したとか、事故対策には出しておいた方が良いと思います。
って、事故なんてめったにおきないでしょうけどね。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。そうですか・・・安心しました^^;。ですが、背面に電源なんて・・・・ありましたっけ?!前のスイッチを長押しして、ランプが赤くなったら終わりだと思っていました・・・。今見てみましたが・・・・どこでしょう???何かのケーブルの穴らしきものしか見えませんが・・・。スイッチ式ですか?ボタン式ですか?ど素人で本当お恥ずかしい・・・・。

補足日時:2005/11/27 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!