プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiiをD端子で接続したところ、音声のみで画像が映りません。(テレビはD3以上対応。付属のAVケーブルでは問題なく映ります)

サービスセンターに連絡したら、ケーブルの不良とのことで新しいケーブルに交換してもらいましたが、このケーブルでも映りません。。。。(サービスセンターに再び連絡しようと思ったところ、祝日でつながりません。。。)

テレビ側の不具合と思いきやPS3はD端子で問題なく接続できています。

他に対応策をご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

先ほど私が持っている初期出荷Wiiに先日買って試していなかったD端子ケーブルで繋いでみましたがちゃんと映りました。


PS3の方だと映るという事は、D端子の繋ぎ方に問題があるとは思えませんしよくわかりませんね。
本体にD端子接続の時だけ不都合が起こる不良が起こっているとも考え難いですしね…。
不都合が起こる大元の原因がわからないので、D端子で接続する対応策が他にあるのかわかりません。
他のテレビで試したり他のWii本体で試したりしてみないと、何が不都合を起こしているのか素人目ではわかりませんからね。

D端子で映像が映らないというのは他に聞かないので、そういった事が潜在的に起こるのかもわかりかねますし、こればかりは任天堂のサポートセンターでしか解決できないのではないでしょうか?
    • good
    • 2

D端子付きのテレビを持っていないので、あくまでも参考意見ですが…。



>テレビはD3以上対応

これが気になります。Wiiは「D2」までにしか対応していませんから、D3(いわゆるハイビジョン映像)以上のテレビでは映らない可能性もあるのではないでしょうか?

D端子の近くに書いてあると思いますが、その中に「D1」とか「D2」という表示はありますか?
    • good
    • 4

本体側のD端子のコネクターに問題があるのかも知れません。


D端子付のテレビを持っている知り合いが別にいればそこで、
いなければ買ったお店に本体とケーブルを持っていって、
そこにあるテレビに繋いで試してみてください。
他のテレビでも映らなければ本体故障の疑いがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!