プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殆どの店舗ではCDは発売日の前日に買えますよね。
限定版など手に入れるのが難しいCDを確実に
手に入れたいんですが何時頃に行けば確実ですか?

A 回答 (4件)

どのアーティストかは知りませんが限定版を確実に手に入れたいなら予約したほうがいいですよ!


確実ではないけれど10時頃入荷されるのではないでしょうか?でも店にもよると思います!
    • good
    • 0

以前CDも扱っている本屋さんでバイトをしていました。


その時は、本来の発売日の前日の10時以降には少しずつ並ばせていました。
ですが、限定ものとなると、かなり早くになくなってしまいます。もしくは、予約分しか入荷していないこともあります(小さいお店だと特に。)
確実に手に入れたいのであればやはり予約するのが一番だと思います。
もし発売日が明後日で、今から予約しても間に合わないかもしれないというのであれば、発売日前日=明日、行く予定のCDショップの開店時間に行かれてみた方がいいと思います。その場に並んでなくても、一度お店の方に聞かれてみたらいかがでしょうか。
発売日前日の夕方だと、人気のあるものだったらなくなっている可能性もありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際現場で働いていた人の意見はとても参考になりました。どうもありがとうございました。正午前後に行くのがいいのが分かりました。CDも予約しないと手にいられない時代を不憫に思います。

お礼日時:2006/05/23 12:53

メーカーより許可されている販売開始時間は原則,前日17時以降です。

それより早い時間に並べているのがバレるとメーカーよりペナルティ(一定期間,発売日に入荷させない等)があります。
なので,店頭に並んでいない時間,もしくは発売日よりまだ日にちがある場合,電話or店頭で入荷の有無を確認して『取り置き』をお願いすれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームでは発売日時間などを守らないと取締りが厳しいのは知ってました。CDでもこのような規則があるとは思いませんでした。今後、初回版や限定版があり欲しい物の場合は予約します。

お礼日時:2006/05/23 12:55

レコード会社によって、CDショップへの入荷が発売日前日の午前中のところもあれば、


午後からのところもあります。
CDショップに「○○社からのCDは何時ごろ入荷しますか?」と
聞いてみてはいかがでしょう?
入荷して納品作業が済めば売ってくれると思いますよ。

確かに、発売日前日の販売は色々あるみたいですが、、、。
レジを通すとレコードセンター(?)にデータがいくので、前日
17時以前に販売しても黙認かと、、、。確かではないですが、、、。

でも予約が確実ですかね、、、。
予約も、お目当てのCDの発売決定が分かったら(限定版)、
すぐに予約したほうがいいですよ。
CDショップに入荷の枚数がレコード会社から割り当てられるので。
予定枚数に達したら、発売日までずいぶん日数があっても、予約できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています