プロが教えるわが家の防犯対策術!

今学校でBL系がはやってるんですけど、
BLで行為とかはあんまなくて、ちょっと純粋っぽいマンガ知りませんか?
男同士が愛し合うーってよりは男の子を好きになってしまった、って感じのがいいです。
お願いします!

A 回答 (5件)

どんな作風が好きなのかわからないので、私の好みでおすすめしちゃいます。



「その指だけが知っている」徳間書店/キャラコミック
小田切ほたる(原作:神奈木智)同名小説のコミック化
小説には続きがあります。小説1・2巻がドラマCDにもなってます。

「タイムラグ」徳間書店/キャラコミック
小田切ほたる(原作:ごとうしのぶ)原作付コミック

「瞳の向こう側」桜桃書房/GUST GENEROUS 
かんべあきら

(2000~2003年発売のコミックスなんでちょっと古い?)

「嵐のディスティニー」朝日ソノラマ
高城可奈
連載雑誌を放浪し、つい最近第3期1巻が発売。以前の分は文庫で出てます。


恋愛モノでなくてもいいなら冬水社の「いちラキ」系の作品もおすすめ。
「困った時は星に聞け!」あべ美幸
「氷の魔物の物語」杉浦志保
カテゴリ的にBLでいいのか迷ってしまいますがBL風?な作品が多いです。これは友情かと思うほど恋愛色がない(友情にしては異常なのですが)
けど私的にはハズレな作品が少ない、あまりBLに免疫ないヒトにもすすめられる雑誌です。
恋愛モノのBLを求めているならちょっと的はずれかもしれません。ごめんなさい。
上記2作品は違いますが、たまに普通に男女モノとかも混じっているので他の作品は要確認のこと。
昔の作品の方が恋愛色が強かったのですが、文庫になってたり、廃版になってると思います。
あと冬水社は扱っている書店が限られているので、お近くに取扱書店がない場合は通販ができます。

ちなみにBLはどんなに激しいものでもほとんど年齢制限かかってないです。(商業誌は……)
    • good
    • 0

つだみきよ「革命の日!」「続・革命の日!」


男として生活していたが、実は女(仮性半陰陽)であることが判明して女になった少年が
かっての親友たちに交際を迫られる話。

つだみきよ「プリンセス・プリンセス」
とある男子校の制度で一年生の美少年を女装させて応援やイベントに参加させる話
現在テレビ朝日でアニメ放映中。ドラマ化もするそうです。
http://www.pri-pri.jp/
http://drama-pripri.jp/

辻よしみ「能瀬君は大迷惑」「能瀬君は大迷惑Jr編」
水の世界を飲み込んだ少年と同じクラスの面々によるドタバタコメディ

葉月しのぶ「妖魔の封印」
妖魔に惚れられた魔導師の話

道原かつみ「JOKERシリーズ」
特捜司法官(人工生命体で性別を変えられる)と刑事の恋物語
    • good
    • 0

こんにちは^^



「汝なやむことなかれ/全5巻/集英社」 筒井 旭
やんわりピュアな感じでBL要素あります^^
男女の恋愛要素も入っていますがちょっと変わってて面白いです。
質問内容にピッタリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
書店で探してみますね。
BLって18禁でしたっけ?

お礼日時:2006/05/23 22:39

藍川さとるの「純情えれきてる」(全1巻)


佐久間智代の「Lovely Style」(全4巻)
南野ましろの「天使をください」(全2巻)
沖麻実也の「デミアン症候群」(1~4巻)
穂波ゆきねの「凛-RIN!-」(全3巻)、「ひとひらの星座」

このあたりだと行為がほとんどなく、コメディだったり精神的な繋がりだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
「純情えれきてる」が一巻だけでちょうどいいかも!
探してみますね。
「デミアン症候群」もなんかおもしろそうですね。

お礼日時:2006/05/23 22:41

「目にはさやかに見えねども」(前田とも/新書館)


 はいかがでしょうか?
 相手はユーレイなのですが(でもホラーじゃないですよ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
書店で探してみます。

お礼日時:2006/05/23 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!