アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卫宫切嗣はなぜ自分の妻と子供を殺した、 なぜ聖杯を壊すの?? いったいなぜだ! 俺には理解できん!!!だれか教えてください! 感謝します~ 

A 回答 (2件)

アイリとイリヤを殺した所は、聖杯が見せた夢の中のようなものですから、実際には殺してませんよ。


言わば、聖杯を拒絶したわけです。

で、聖杯を拒絶して壊した理由ですが、
聖杯とは願いを叶えてくれるとは言え、願う人の力の及ぶ限りなんですね。
よって切嗣は、より人数の少ない人間を殺すしか世界を救う方法を知らないので、聖杯もそれと同じようにします。
しかし、もともと切嗣は、殺しが嫌だから聖杯を求めたのです。
そのため、聖杯の願いの叶え方を知った切嗣は、絶望して、そんなものは嫌だと、聖杯を破壊する決心をしたのです。

まあ、ざっとこんな感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほどよく分かった! ありがとうございます!(^O^)/ 日本のアニメ大好き!

お礼日時:2012/06/28 10:35

映像で判らないなら原作の小説を読んではどうかと思うわけで。


「僕は――世界を――救うから、だ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!