プロが教えるわが家の防犯対策術!

DUNE砂の惑星、日本での興行収入が少ないですね。
若い頃原作に夢中になりました。
この映画は日本人にはあまり馴染みませんか?

A 回答 (2件)

頭ツルツルおばさんが気持ち悪かったです


もう二度と見たくない
    • good
    • 0

最初のデビッド・リンチ版がこけましたからね、砂漠メインで画面暗くて地味で、アラキスは砂漠惑星だから仕方ないんだけど。



なお、デューン、ほとんどの人は「砂の惑星」でリタイアしますね、大聖堂までいって結局未完だし。息子のブライアン・ハーバートの作品も、早川が三公家分出版して翻訳頓挫しちゃったし、その後結構出ているんだけど、もう無理でしょうね(というか、回答者が持たない気がする)。

デューンとグイン・サーガは著者が死んだときに完全打ち切りにしてほしかった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています