アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋箱根名人戦に参加したことがある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくお願いいたします。

参加者の皆さんは昼食はどのようになさっているのでしょうか?会場のホテルに問合せましたら、当日ホテル内に食事が出来るレストランは開いていないというお返事でした。バスで桃源台に出れば食べるところがあるそうですが、昼食休みは食事に往復するだけの時間がありますでしょうか?子どもなので大人ほどすばやく行動できず間に合わないかもしれないのが少し心配です。

それとも持参した昼食を食べたりも出来るのでしょうか?ホテルの方に「持参の弁当をロビーで食べても良いですか?」とは訊きそびれてしまいました(普通はダメではないかと思うので)。

A 回答 (1件)

数年前に1、2度出ました。

私達は仲間うちで車で行っていましたので、
昼食時はふもとまで車で昼食をとりにいっていました。

歩いて行ける距離だと厳しいという想い出はあります。。。
なんせ山の上の方ですから、お店とよべるものが今もあるかどうか。

大会の初日は上の方にある体育館みたいな施設で行います。
持参の弁当を屋外で食べても良ければ、場所はたくさんあると思います。

数年前のことで、他人ごとですから記憶が曖昧です。
お役に立てればよいのですが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は初日から会場はホテルだと思い込んでいましたが、開催案内をよく見てみましたら、会場に「レークアリーナ箱根」と書かれていますね。よく考えてみれば予選リーグをホテルでするはずがない…と気が付きました。お恥ずかしい…。

体育館でしたら弁当を食べる場所には困らないと思いますから持参します。これで心配なく参加できます。アドバイスいただいて本当に助かりました。ありがとうございます。