アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
オンライン将棋がおもろくて大して上達しないのわかってるのになんか依存してやってしまいます
(;^_^A
将棋ばかりやって人生の大事な時間浪費して大して将棋が強くならなかったり、仕事にかなり悪影響でた、無職のままだったひととかいたらそういう話聞きたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

小池重明さんとかでしょうか。

    • good
    • 0

>将棋が強くならなかったり


レベルによるが。
奨励会を年齢制限で退会した会員はそれに当てはまるかもしれない。
だが彼らは入会できた時点でアマチュアのトップクラスだ。
将棋に限らず一つのことに熱中することは人生において無駄にはならないはずだ。
強くならない(なれない)人間はそう続かないからね。
    • good
    • 0

社会に洗脳されてるな。


仕事こそ人生の無駄でしょ?
将棋は楽しめるし、全く無駄じゃない。
    • good
    • 2

既に詰んでいます。

    • good
    • 3

ハンゲ将棋を7年くらいやってました


一戦が長いので寝る時間が遅くなりまたテレビを見なくなったり
まずいなと思って辞めました
どこまで強くなったら満足するかと言うより
自分の場合はこれ以上は強くならないなって場面で辞めました
数年のめり込むので無職の場合はずっとその状態が続くと思います
    • good
    • 1

趣味なんだから、問題ないでしょ。


ゲームとか全部そうじゃん。

通勤電車とかで、スマホゲームとかしてるやつ
山ほどいるやん。
無駄っちゃ無駄やけど、
暇つぶし、趣味でやってるだけやから、
損得の話しじゃないだろ。

>オンライン将棋がおもろくて
おもろくてやってたんだから、
それでいいじゃん。
自分が楽しいと思えることに時間を使っただけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!