アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週 Amazonで「ニュースーパーマリオブラザーズ」を予約しました。
てっきり発売日に発送されるものと思って楽しみに
していたのですが、先ほど何気なくマイページを
見ると 発送予定日が27~28日となってました。
発売日に発送されると思ってたし、発送が遅れる
なんてことはどこにも書いてなかったので腑に落ち
ません。
早くゲームをしたいのでキャンセルしてお店で買おうと思っても「発送準備に入ってるのでキャンセル不可」と書いてあるし…。
もうどうする事も出来ないので気長に待つつもりで
すが、発送予定日より早く発送されることはあるんで
しょうか?
今のままだと早くて到着は28日以降。
一日でも早くGETしたいのですが。

A 回答 (6件)

発送予定日やキャンセルについては他の方がかかれていますので私は体験談を…



昨年「地球防衛軍2」というソフトが発売されましたが、そのソフトの発表・予約開始とほぼ同時にAmazonで予約購入しました。確か発売日の2ヶ月ほど前だったかと。
結果的に到着したのは発売日の2日後くらいだったと思います。残念ですが、新作ゲームソフトはAmazonでは遅れることがある、ということのようです。その後ネットで検索すると同様の事例がたくさんありました。
それ以降、発売日に絶対欲しいソフトは店頭で直接買うようにし、Amazonではいつ届いてもいいや、という急がない物のみを買うようにしています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

発売日より早く届いたケースもあれば、発売日に
届いたケース、そして kaz_houseさんのように
早く予約しても遅く届くケースがあるみたいで
amazonは判断が難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 09:13

追記



因みに、そのソフトは既に小売受注>初回出荷です。

参考URL:http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18459.html
    • good
    • 0

Amazonで何度か色々と購入していますが、マイページに


表示される発送予定日はアテになりません。
大抵の場合は、もっと早く発送してくれます。

但し、「ニュースーパーマリオブラザーズ」の場合に早いか早く
ないかは、なんとも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで今朝 発送完了のメールが来ました。
おっしゃるようにアテにはならなかったですね(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 09:11

一日でも早くやりたいのなら、#1の方の言うように他所で買ってamazonは返品するのがいいでしょう。


幸いなことに、amazonは未開封品の返品を受け付けています。

さて、そのソフトの発売日は25日、予約が先週ということは一週間前ですね。
数に限りがあるものですから、当然ながら予約数入荷できない場合は先着になるでしょう。
そうでなくとも、先に注文した人から順次発送となると、人気の出そうなソフトです。2,3日の遅れは致し方ないのでは……。


昨日、amazonで予約していたDVDが届きましたが、発売日は明日です。
マイページの発送予定もそれに準じた内容になっていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲーム売り場にいたので知ってるのですが、追加
発注分は1週間くらい経たないと来ないんですよ。
なので 初回入荷分で完売してたとしたら 次回の
入荷は来週になると思うので、たぶん梱包作業の
時間の問題だと思ってました。
でもおかげさまで今日発送されたみたいで安心してます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 09:10

私自身は「新作」をAmazonで購入したことはないのですが・・・、



今まで2chのいろんな新作の所を見ていると、
・発送日が後なのになぜか今日(発売日前というケースも稀に)届いた。 少数意見
・発売日から遅れて届いた(しかも2,3日遅れもあるようです)。 多数意見
でも文句を言う人がわざわざ書きに来るわけですから実際は発送メールも製品の到着も正常に届いている人が圧倒的に多いのではないかと推測してます。ただ、遅れて届いた人がいることは間違いないでしょう。なお、予約が一ヶ月前でも遅れることがあるようです。

これからAmazon ok を逆から読んでkonozama(このざま)と言う人がいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2chではいろいろ話題になってたんですね。
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 09:06

こんにちわ。



私もよくAmazonで本やらゲームやらを買ったりするのですが、
何回かありましたよ、発送予定日より早く発送されることが。

でも、ほとんどが「発送予定日」通りですね・・・^^;

Amazonは未開封の商品なら返品が利きますので、一日でも早くやりたいのであれば
ゲーム店で購入し、Amazonの商品が来たら送り返してはいかがでしょうか?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほど「発送完了」のメールが来ました。
思ったより早かったので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!