プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonの入荷予定の商品って、注文した後に価格が高騰することってあるんですか?
例えば500円の物の注文を確定したとします。
しかしその商品がまだ入荷されていなかったら支払うことは出来ませんよね?
支払う前に価格が変わることもあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • コンビニ払いにしたのですが、まだ入荷されていないからかお支払い番号がまだ分かりません。
    結構人気の商品なので、支払う前に値段が上がることもあるんですか?

      補足日時:2021/06/08 18:33

A 回答 (5件)

商品によっては、そりゃ価格高騰はありますが、購入した価格を勝手に変更される事はないです。


メモリやHDDなんかが、円高/メーカー撤退/洪水で、製品が高騰した事は過去にありましたよ。

昔、AmazonのFFPだけが、前相場のが残っていて、1~3カ月待ちだったが、買った事はありましたよ。その場で決済した。
ただし、絶対に入荷できるとは限らない・・・
未入荷の場合には、通称「konozama」となって、キャンセル返金になる。
よくある事だから、そういわれるようになった(笑)

値段が変わるので赤字で売れない時には、Amazonやメーカー側で「konozama」にしてキャンセル扱いにするのでしょうね。

----------------
ただ、過去に、中国の大手通販のストアで、値上げなのか価格間違いなのか知らないけど、
注文/決済後に、追金を要求された事があったなぁ(笑)
    • good
    • 0

>Amazonの入荷予定の商品って、注文した後に価格が高騰することってあるんですか?



ありますね。
HDDとかグラボって値上げラッシュだから、ありえる。

>しかしその商品がまだ入荷されていなかったら支払うことは出来ませんよね?

クレジットカードだと、注文時にお金を支払うみたいなものです。
後日、カード会社から請求がきますけどもね。
ギフト券なら、注文時に支払うことになりますし・・・


電子マネーとかコンビニ払いだと、商品が確保されてしか支払えませんが・・・

>支払う前に価格が変わることもあるんですか?

注文前なら、変わることがある。注文したなら、値段は変わらないよ。


注文時に2.5万円で注文。2.5万円での売買契約を行ったことになる
クレジットカードなら、そのときに支払い手続きをするから、支払いがほぼ完了。
コンビニ払いやATMだと、支払い番号なりがありませんから、支払いが来ませんが、契約が成立していますから・・・

転売ヤーが買いあさったりして商品があがって、今見ると3万円になったとしても、2.5万円の時に注文すれば、2.5万円。
    • good
    • 0

その価格のものを注文したんですから、その価格でいけます。


その後に価格が上がっても追加支払いは生じませんし
逆に価格が下がっても値引きもありません。
それが商取引のルールです。
    • good
    • 1

価格保証があるけど高騰するって聞いた事は無いです。



以下参考まで
amazon.co.jp の予約商品の価格は、予約販売を開始してから発売日までの間に変更されることがあります。「予約商品の価格保証」では、お客様が対象商品を予約注文した時 点から発送手続きに入る時点、または発売日のいずれか早い時点までの期間中の Amazon.co.jp のサイト上で表示される最低販売価格が、お支払いいただく金額となります。その最低価格を自動的にご請求する仕組みになっておりますので、特に設定などしていただく必要はあり ません。価格の変動に応じて、ポイントの付与数も自動的に調整されます。対象商品は、商品の詳細ページに「予約商品の価格保証」と表示がある予約商品(発 売日前の予約受付中商品)です。対象商品が注文に含まれる場合は、「予約商品の価格保証」対象商品が注文に含まれている旨のメッセージが、注文確定画面に表示されます。機能を使ったご注文の場合、メッセージは表示されませんが、予約商品の価格保証は自動的に適用されます。ご注文後に価格が下がった場合は、アカウントサービスの注文履歴に24-48 時間以内に反映されます。また、最終的にお支払いいただく金額は、発送確認メールに明記されています。

細則

予約商品の価格保証は、Amazon.co.jp が販売、発送する商品にのみ適用され、マーケットプレイスで他の出品者が販売する商品や価格には適用されません。また Amazon.com, Amazon.co.uk, Amazon.de, Amazon.fr, Amazon.ca および Amazon.com またはその関連会社が運営する他のウェブサイトでの商品の購入には適用されません。
予約商品の価格保証は、Amazon.co.jp が販売する発売日前の予約商品です。すでに発売されている商品には適用されません。
予約商品の価格保証が適用される商品は、詳細ページに「予約商品の価格保証」対象商品、と記載されている商品のみです。どのような商品であれ、「予約商品の価格保証」対象商品、の表記がないものは対象となりません。
    • good
    • 0

>ことってあるんですか?


知らないけど成約した時の値段を
売る側が勝手に上げたらアウトで従う必要なくて
ってか「xx円で買う約束なんだからその金額で売れ」と主張してOKです

売る側が仕入れに高いコストかかってても気にしなくていいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています