プロが教えるわが家の防犯対策術!

 下記商品を注文しました。

   ソニー ソフトキャリングケース ジュエルピンク LCS-WJ/P
   ソニー デジタルカメラCybershot W350D

カートに入れる瞬間の価格は、

   キャリングケース:\2730
   ソニーデジタルカメラ:\16800

でした。セット価格で\19530と表示されていました。
 ところが注文後、確認メールが届いたのですが、
\300多めの\19830という請求が来ました。
\19530と表示されていた時のプリントスクリーン画像も保存して残っています。

アマゾンに問い合わせても、
   「価格は各出品者が定めております。・・・(以下略)・・・」
との解答なのですが、カートに入れたときと金額が異なるのは明らかです。

こういう事態になったことのある方いませんか。
どうしてカートに入れた後に出品者が入れ替わって、金額が増やされるのでしょうか。
また、その後、多めにとられた金額は帰ってきたような事例はありますでしょうか。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

カートに入れた時の値段が、後日上がる事はあります。

その時点で発注していれば良かったのでしょうが、タイミングがズレたんでしょうね。

普通は数日カートにいれっぱなしの商品なんかで、価格改定が生じたりしますが・・・。

その場合、ショッピングカートを更新すると価格改定があった旨が表示されます。
    • good
    • 0

No4 です。



アマゾンが送料として表示する¥340を勝手に¥300とか¥500なんて書けないようになっています。(出品者が送料表示の設定を変えられません。)
一律¥340支給と決まりがあるので、このルールが嫌だという出品者はアマゾンで出品しなければいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勝手には変えられませんよねぇ。
アマゾンさんに問い合わせたのですが、
 クリック後にお値段が変わることはありません。
 クリック後に商品が他の出品者のものと入れ替わることもありません。
 お客様がお値段の高い方をカートに入れたようです。
とのことで、そのほかの可能性は考えないようでした。

余談ですが、
カメラは価格.comで購入した方がアマゾンよりも約4800円安い
12000円だったことが昨日わかり、かなりショックでした。
しかし、当初購入しようと考えていたコジマよりも、
アマゾンは約6000円安かったのでその点はよかったのです。
物によっては価格.comよりも安いものがあり、
まだネットショッピング歴が浅いので、
もっと活用していきたいと思います。

お礼日時:2010/11/21 09:34

他の回答者さんも回答していますが「送料分」と思われます。



もう一度商品ページを見て「カートに入れる」の青い背景の部分の上を確認してください。

金額の横にグレーの字で送料の記載がありませんか?

アマゾンの販売(発送)には送料がかかりませんが、アマゾンに出品している業者の商品=マーケットプレイスでは規定の送料がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

配送量・手数料 は無料となっていまして、
本体価格が300円上がっているのです。

お礼日時:2010/11/16 12:43

まず、売り手の説明から。


マーケットプレイス出品の場合、買い手がつくとアマゾンから出品者に送料の補助¥340が一律支給されます。
それを出品者が「自分のところは¥300でいいです。」としていたら差額の¥300の説明がつきます。
普通は送料¥340を別に取られるところを¥300で済むのですから良しとしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そういうことになっているのですね。
しかし、その場合は、
配送料・手数料:\300
と書かれないのでしょうか。
現状本体価格が300円値上がりしております。

お礼日時:2010/11/16 12:46

商品価格で検索してみるとマーケットプレイスの某店舗で注文したようですね。


現在も同価格のようです。ここでは送料がかかります。
同商品の場合、最低でも500円はかかるはずです。
それが逆に200円安い300円になっているのはよくわかりません。
注文時、送料はいくらになってましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カートに入れたときの配送料も確か無料となっていたと思いますが、
うろ覚えです。

でも、もしも配送料がかかるのならば、
配送料・手数料:\300
と書かれるはずですよね。
本体価格が300円値上がりしていましたので、
どうしてだろうと思っております。

お礼日時:2010/11/16 12:48

「価格は各出品者が定めております」という事は、マーケットプレイスから買ったんですよね?


ということは、その300円というのは、送料という事はないですか?
なんでも送料無料なのはアマゾンが商品を発送する場合のみで、マーケットプレイス(出品者)から買う場合は送料(いくらかは各出品者毎で異なる)がかかります。
私も数度マーケットプレイスから買った事がありますが、出品者が入れ替わったり、余分にお金を取られた事はなかったです。

もしかしたら、カートに入れる瞬間、タッチの差でセット価格19530円だったショップの商品が売り切れたので、他の出品者から買う様になった、とかはないでしょうか?
価格が低かった時のプリントスクリーン画像があるのでしたら、画像がある旨書き添えて出品者に問い合わせてみるのが良い様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初は送料と思って確認したんですが、
配送料・手数料は無料になってるんですよね。
本体価格が値上がりしているようで・・・。
引き続きアマゾンさんに問い合わせて見ます。

タッチの差でほかの出品者から買うことになったら、
決済前にお知らせとかあるはずですよね。
ないのであれば、そこをアマゾンさんに問題提起してみます。
引き続きアマゾンさんに確認してみます。

お礼日時:2010/11/16 12:56

カートに入れた直後に注文されたんですか?



もしそうなら、ほんとに偶然上がったとしか言えませんね。
カートに入れて、後日カートを開いた時に値段が上がっていた場合は表示が出るはずですので。。。

¥300ぐらいならよく動きますので何とも言えません。
いきなり¥2000など動くようであればおかしいかもしれませんが??

どちらにせよ、アマゾン側はその辺の責任は負えないらしいので言っても無駄かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


それが一番可能性として納得がいく状況かもしれません。
ひとつ解せないのが、昨夜見たときには、購入時よりもさらに安くなっていること。
購入した瞬間に300円値上がりしたものが、
翌日500円値下がりするとも考えにくいですし・・・。

今回の件についてアマゾンさんにも画像の証拠ありますとお伝えしてますけど、
回答では画像のことはスルーされましたので、再度画像をお見せできるように
問い合わせてみます。

お礼日時:2010/11/16 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!