プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先ほどアマゾンで進撃の巨人のぴくたむというラバーストラップをBOX購入予約しました。

その際よくわからないことが起きたのですが、最初に私はラインナップを見ようとグーグルの検索バーに商品名を入力し、アマゾンの商品ページを見つけました。
発売元はAmazon.com Int'l Sales, Incとなっていてポイントも利用でき、定価の6500円より安い5200円での販売だったため、その場で予約完了しました。

直後に念のため購入履歴を見てみると、支払額は6200-1500ポイントで3700円となっていたのですが、商品名をクリックして飛んだ商品ページの販売額が7130円(外部委託販売)になっていました。
驚いてもう一度グーグルの検索バーで同じように検索しても、アマゾンで検索してもこの値段のものしか出てこず、5200円で販売しているものは見つかりませんでした。

こんなに一瞬で販売元や値段が変動するものなのでしょうか?
明日発売の商品のため、3日前の時点でアマゾンでは売り切れたという情報もあり、本当に支払額の値段で購入できているのか不安です。
領収書や支払情報が正しい情報なのでしょうか?

A 回答 (5件)

アカウント情報にある金額で問題ありません。



アマゾンの在庫の最後の1個を運よくゲットしたということです。

仮にあなたと同じタイミングで購入していた人が1秒遅く「購入確定」を押したとすると「売り切れで購入できません」になってしまいます。

アマゾンの在庫は結構な頻度で変動しますよ。

10分前に売り切れで買えなかったのにその後、問題なく買えたことも何度もあります。
特に人気商品ではよく見られる現象ですね。

あとは稀に決済まで終わってしまったのに「発送が未定」の場合。

これは入荷することはわかっているけど入荷時期が未定のケース。

で、もし入荷できないとなると「入荷できなかったのでキャンセルになりました」となることもあります。

「商品出荷中」になっていれば安心できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
その後も何度も値段が変わり続けましたが、無事予約時の値段で購入することができました!
入荷時期が未定なのに決済できてしまうこともあるんですね…
今後気を付けたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/02 02:23

アマゾンの在庫があなたが購入した分で無くなり、


今表示されている分は別の業者が販売している価格でしょう。

メールなり、購入履歴に金額が表示されていると思いますが、
そちらがあなたの購入金額になります。
不安でしたら、アマゾンに問い合わせてみましょう。
時に購入出来ても商品入荷待ちで発送が遅れるケースもあります。
その場合も、購入金額は変わりませんのでご安心を。
発送準備中になっていなければ、最悪キャンセル出来ます。

ちなみに予約販売で正式な価格が決まっていない予価の場合、
決まった時点でお知らせがありますが、
その場合も発送前でしたらキャンセル出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発送前までならキャンセルが可能なんですね!
ただどこかでキャンセルするとアカウントが消される?といううわさを聞いたので、その際は慎重に考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 02:29

amazon自身が販売する分が売り切れとなったので、他の出品者の最安値に入れ替わって表示されたということです。



それにamazonでは予約したときの価格は保証され、それより高い金額は請求されません。(逆に値下がりしても安くはなりませんけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約時の価格が良くも悪くも保証されているんですね…
調べてみると商品によって保証があったりなかったり(記載されているかいないかかもしれませんが…)今後も気を付けて買い物をしたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/02 02:28

価格.comを見ればわかると思います。



最安値に合わせて、設定してるのではないでしょうか。

どこのショップも、利益が欲しい。でも、売れなければ意味がないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格.comの方を見させていただきました!
色々なお店の値段が分かってかなり参考になりますね…
今後も利用したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/02 02:26

あなたが購入したものが5200円の最後の一個だったのではないですか?


よくありますよ。珍しいことではないです。
売買契約のメールが届いていると思います。その金額が正しいです。

もっと頭に来るのは、「欲しいものリスト」に入れたとたん、値上がりする商品とかw
見張ってんのか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲しいモノリストに入れた瞬間値上がり…
なんというか…せこいですね…ww
そういうことをする相手に引っかからないように気を付けたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/02 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!