アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にも例はあるのですが一例として…
とあるアマゾン発送商品の安全靴が値下がりしていき1555円(在庫5)まできたので2個購入→購入後すぐの在庫は3個になったのですが価格は3570円に値上がりしました。発送元は同じで、変更点は在庫と価格のみ。

今まで自動で設定してるんだろうなと思っていたのですが、もしかして1回購入した人だけが値上がりの表示になり、他の人は元の価格のまま…ということはあるでしょうか?
在庫に余裕があっても誰かの購入で価格が跳ね上がるのはちょっと…と思いまして^^;

A 回答 (3件)

結構有りますよ。


仕入れの都合もあるのでしょう。
お気に入りリストに入れておいた物でも、○円下がりましたとか表示される物も有りますが、突然その表示が消えて
値上がりしていたと言う事も有りますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度売り切れたのなら大きな価格の変動なども納得できるのですけれどね^^;
在庫をチェックしている限りそれが関係なさそうな時はあれー?と思います。

お礼日時:2017/08/04 00:55

安心しても良いです。


キャンセルは何度かあります。
*入金前に再度チェックしたら、以前に同じ購入商品で別ショップ。
・・キャンセルは3回ほどと、返品返金は5回くらいあります。
入金の締め切り期日もあって、期日以内に入金しないと自動的にキャンセル扱いになります。
*クレジット払いではキャンセルは難しいです。
反対にショップから在庫なしで、キャンセルをされた事もあります。
>ショップの住所を見たら、中国製か否かはほとんど分かりますが、日本の会社でも中国配送もあります。
賢く購入するには、商品名で他のショップ(Amazon以外)で調べます。
>Amazonショップの中でも他店で安い時もあります。
*在庫が○○個限りと書いていても、ショップに連絡すると手持ちも有るかも知れません。
*思い出すのは、先月の初めにメンズ用の面白グッズで中国の税関で拒否されて、逆配送されショップからキャンセルされました。
    • good
    • 0

この様な商品は中国製に多いようです。


何度か経験をしています。
コンビニ決済で、支払った直後に値段が下がっている事もあります。
下がっている場合は再注文もしますが、上がっていたら再注文はなしです。
ショップによっては同じ商品でも、色違いで値段が変わる事もあります。
Amazonは商品数や品位は管理はできていないです。
先々月に税関で引っかかり?、より高価な商品を中国業者に勧められました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国からの発送か分からない商品もありますよね;
自分の見た価格の在庫が売り切れるなどして、販売者が変わったのが表示されたなら価格の大きな変更も納得ができるのですが、在庫を見る限りそうでない場合は、在庫って何?と思ってしまいます。
もし、1個買って価格が変わった時に支払い前にキャンセルしたらどうなるんだろう…と考えたこともありますが、基本欲しいから購入するわけで、怖くてキャンセルできません^^;

お礼日時:2017/08/04 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!