プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonについて
商品を注文した後、待ちきれなかったので 販売店で先に買ってしまい、その後注文をキャンセルしました。
そしたら「キャンセルリクエストしていただいた以下の商品はキャンセル出来ませんでした」と出てきました。
まだ商品のお支払いはやっていないのでこのまま放っておいてもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 代引きではなく、コンビニ払い等です。その上でも代引きを要求されるのですか?

A 回答 (4件)

あなたが注文した時点で契約は成立している。

ですから、金を支払い、あなたの都合で返品を行うのが正規の手続きとなる。

クレジットカード以外とか代引き以外で、金を支払っていないなら、一定期間経過すれば、自動的にキャンセルされますが、ただ、それを繰り返していると、購入する意思がない人として、強制解約なりのペナルティーを受けることになりますので。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。もう少し考えてから行動を起こそうと肝に銘じておきますm(_ _)m

いや。

金はらえ
    • 0

あなたが注文し、Amazonから注文を受けたというメールが来た時点で

売買契約が成立しています。その後キャンセルを申し込んで拒否されたの
だから、契約は続いています。
あなたが商品を受け取って支払いしなかったり、正当な理由なしに返品すれば
契約違反となって犯罪です
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね…現実を受け入れます…

>まだ商品のお支払いはやっていないのでこのまま放っておいてもいいのでしょうか?

「キャンセルリクエストしていただいた以下の商品はキャンセル出来ませんでした」と言う返事なら
荷物は届きますし、当然支払義務も生じます。

キャンセルが出来なければ、届いた荷物を開封せずに
返品手続を取り、それに出品者が応じれば
全額支払いしなくても大丈夫若しくは一部支払いで済む事も
(出品者との交渉次第)
当然、返品時の送料は あなた様持ちか相手が持つかも 交渉次第
    • 0